夏の新宿御苑は緑が鮮やか! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の週末は、土日ともにお天気が良かったです。

 

土曜日は朝から元気にテニス。

 

錦織選手の試合の経過を気にしつつ、ボールを追っかけていました。

 

どうもジョコビッチには勝てる感じがしませんねぇ。

 

来年に期待しましょ。

 

で、快挙を成し遂げてくれたのは、大坂なおみ選手ね!

 

USオープンで見事に優勝しました。

 

それもあのセリーナ・ウィリアムズに勝って。

 

ちょっと試合中にゴタゴタがあって、モヤモヤ感が残りはしましたが、大坂選手が強いというのには変わりはないですよね。

 

あのセリーナを精神的にも追い詰めたから、セリーナが審判にいちゃもんをつけちゃったんでしょう。

 

セリーナは、すごい実績を残している選手なんだから、ちょっとくらい不利な判定されてもドンと構えていてほしかったなぁ。

 

それに比べて、大坂選手はずっと冷静だったみたいね。

 

すごい選手になったぁ。

 

試合後のインタビューもチャーミングで良いですよね(笑)

 

大坂選手人気、大爆発しそうだ!!

 

うちはWOWOWに入ってないので、試合を見ることが出来なかったのが残念です。

 

WOWOWに入ろかな、やっぱりやめよっかな♪

 

テニス人気に拍車がかかって、コートの予約が困難になったら嫌だなぁ。。。。

 

日曜日は新宿御苑でお散歩してきました。

 

本当はどこの山に行こうと思ったんだけど、行く場所を決められなかったので、気軽に行ける新宿御苑に行くことしました。

 

日差しも強く気温も高かったので、園内は空いていました。

 

春や秋によく行くんだけど、夏の新宿御苑も良かったです。

 

何がいいって、緑が鮮やか!

 

特に芝生がめちゃくちゃ綺麗です。

 

 

都内でも芝生の広場がある公園って結構あると思うけど、これだけ綺麗に整備されているところはなかなかないんじゃないでしょうか。

 

 

超フカフカの芝生です。

 

シートを敷かないで寝転がりたくなるくらい。

 

 

日差しが強かったので、芝生の真ん中で寝転がる人はいませんでしたが、木陰でピクニックしている人が多かったです。

 

この芝生の景色は夏ならではなので、お弁当持ってピクニックしに行くのには最適な場所です。

 

 

ポプラ並木の緑も綺麗でした。

 

 

これが秋になると、色づいてくるんですよね~。

 

季節ごとにいろんな景色が楽しめるのが良いですね!

 

この日は暑かったんので、ソフトクリームも食べちゃいました(笑)

 

 

1個380円ですが、とってもボリュームがあって、美味しかった!!

 

新宿駅から徒歩10分で、草木の香りが楽しめるので、たまに行きたくなる公園の一つです。

 

新宿御苑、夏もよいですよ~~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村