動画がNHKで紹介されました | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは~、しむしむです。

 

暑いですねぇ、暑すぎますねぇ。

 

心も体も溶け溶け状態です(笑)

 

今日はちょっとしたお知らせを。

 

僕が撮った動画がNHKさんで紹介されました~~。

 

すごーい、こんなことってあるのね。

 

その動画は、僕が小笠原に行ったときに、アオウミガメの子供を放流した時の動画です。

 

 

こちらの記事でその時の様子を詳しく書いています。

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/ogasawaraislandskankou-7/

 

先日NHKの方から「動画を使わせてもらえませんか」って連絡が入って、電話インタビューも受けちゃいました(笑)

 

午後6時台のニュースの動画コーナーで放映されるとのこと。

 

放送日も聞いていたのですが、午後6時台のニュースだからてっきり「首都圏ネットワーク」だと思って録画してたんだけど、実際には「シブ5時」で放送されてみたい。。。

 

ということで、放送は見逃しました(苦笑)

 

シブ5時も6時に放送されてたのね。。。。

 

その時は、「やっぱり僕の動画は選ばれなかったのね~」って残念に思っていたんだけど、後日NHKさんから無事放送を終えましたとの連絡と記念品が贈られてきました。

 

ここで「え!放送してたの!!」って慌てて調べてみたら、シブ5時に動画コーナーがあることがわかりました。

 

こっちだったのかぁ。

 

放送は見逃したけど、NHKさんから贈られてきた記念品の中にDVDが入っていて、放送された映像が録画されていました。

 

編集された動画見れて良かった~。

 

それも素敵に編集されていたので、とても記念になりました。

 

ちなみに、NHKさんが編集した動画はこちらから見ることが出来ます。

 

https://toukou.nhk.or.jp/doga/movies/detail/8308

 

僕の声もちょっとだけ入っているので、良かったら見てみてください。

 

ずーっとブログを書いてきて、動画もいろいろ載せてきたけど、初めての経験だったのでかなり嬉しかったです(笑)

 

これからも、綺麗な写真や動画撮って、いろいろ載せていこう!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村