ゴールデンウィーク初日は、久しぶりのテニス! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

ゴールデンウィークに突入しましたね!

 

初日は、お天気も良く久しぶりにコートが取れたので、テニスをしてきました。

 

半年ぶりくらいのテニスです(笑)

 

最近、都で運営しているコートがなかなか取れなくて、テニスがしたくてもできなかったりもします。

 

何とかならんかなぁ。

 

で、今回は抽選に当たって取れたので、やっとテニスが出来ました。

 

場所は、大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森。

 

しばらくぶりに行ってみてたら、雰囲気が変わっていました。

 

 

桜並木の道が綺麗に整備されている!

 

オリンピックに向けて整備したんだね~。

 

公園の奥の方に行くと、こんな目隠し版が。

 

 

この公園に東京オリンピックのホッケー会場を作っているみたい。

 

知らんかったー。

 

東京オリンピックに向けて、着々と準備を進めているんですね~。

 

東京オリンピックの時は、何かしらの競技を会場でみたいものです!

 

 

テニスコートはというと、周りの木を少し切って、以前より明るくなっていました。

 

壁打ちゾーンもなくなって、全体的にすっきした感じです。

 

コート自体はリニューアルしたわけではないけどね。

 

早速テニスをしてみると、まー体が動かない動かない、

 

40代中年男性が、運動不足になると体は動かなくなるもんですね(笑)

 

すぐ息が上がるし、ボールを追いかけようとしても、体がついていかない。

 

こりゃ少し運動不足解消していかないとなぁ。

 

それでも、快晴の空の下、一心不乱にボールを追いかけるのは気持ちが良い!

 

これからはもうちょっと頻繁にコート取って、テニスするようにしようっと。

 

2時間もテニスをすると、足腰はボロボロ(笑)

 

ヘロヘロになりながら、美容院に行って髪の毛をきり、実家によってきました。

 

実家では、ワンコとニャンコに会ってきました。

 

 

こちらシーズーひなちゃん。

 

ちょうどトリミングから帰ってきたところで、綺麗になってた~。

 

ピンクのリボンが相変わらず似合うおばあちゃんワンコです。

 

最近、体重が軽くなったから以前よりも、軽快に歩けるようになりました。

 

年齢は17歳ですが、まだまだ元気ー。

 

元気な姿を見ると安心するね!

 

そして、こちらはトイプーめいちゃん。

 

 

こちらも綺麗にカットされて帰ってきました。

 

お顔がモフモフですねぇ。

 

まっすぐ座れないところが、なんかかわいい(笑)

 

三毛猫こむぎちゃんは、写真をとってないけど、元気でした。

 

腎不全を患ってから、毎週のように病院にかよっているけど元気!

 

ワンコ、ニャンコが元気に過ごしている姿を見ると安心しますね。

 

ひなちゃん筆頭に、めいもむぎも12~3歳と高齢なので。

 

みんな長生きしてね~。

 

ゴールデンウィーク2日目は、テニスでボロボロになった体の状態で、ハイキングしてきました。

 

その様子は次の記事で!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村