鴨川シーワールドでシャチショーを見てきた!! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんばんは、しむしむです。

 

2週間ぶりの更新になってしまいました。

 

先週は特に出かけず家にこもっていたので、書くことがなかったもんで(笑)

 

家にこもって、アマゾンプライムのビデオ三昧。

 

「エージェント・オブ・シールド」っていう、アベンジャーズのスピンオフのドラマをずっと見てて、それをすべて見終えてしまいました。

 

「エージェント・オブ・シールド」はアベンジャーズ好きな人だったら、はまると思いますよ。

 

しむしむ夫婦は、かなりハマりました(笑)

 

で、この前の週末は、土日ともお出かけしていきました。

 

土曜日は、しむしむ夫婦が大好きな場所、鴨川シーワールドに行ってきました。

 

久しぶりにシャチさんたちのショーが見たくなったので!

 

鴨川はうちからは結構遠いんですよね。

 

電車でもバスでも2時間以上はかかるので。

 

でも早めに現地につきたいので、朝5時に起きていきました。

 

今回も以前行った時と同じ、京成バスを利用しました。

 

本当は6時40分発のバスに乗りたかったんだけど、それには間に合わなかった(苦笑)

 

6時40分のバスに乗れないと、朝一番のシャチショーが見れない。。。。

 

そして、6時40分のバスを逃すと次のバスは1時間後。。。。

 

まぁ間に合わなかったんだから仕方ないよね。

 

7時35分発のバスに乗りました。

 

アクアラインの手前でちょっと渋滞していたので、結局ついたのは10時過ぎでした。

 

2時間半かかったね。

 

アクアラインが出来て近くなったとはいえ、鴨川はやっぱ遠い。

 

まずは10時半からのベルーガのショー見ました。

 

 

脂肪に覆われた、白くてブヨブヨの体が特徴で、とても愛らしい表情をしています。

 

とってもかわいい!!

 

おしゃべりもしてくれたりと芸達者。

 

超音波を発するイルカの特徴もわかりやすく説明してくれるので、なかなか楽しいショーです。

 

可愛いベルーガちゃんのショーを見た後は、ダッシュでシャチショーが行われるオーシャンスタジアムへ。

 

人気があるから、すぐに席が埋まっちゃうからね。

 

特に水しぶきが届きにくい後ろの席はね。

 

何とか下から8段目の席を取って、ショーが始まるまで30分くらい待ちます。

 

いい席で見たかったら、30分以上前から席は取ったほうがいいね。

 

 

ショーが始まると、シャチのパワフルなパフォーマンス次々と繰り出されていきます。

 

その水しぶきは、スタンドの上部まで届きそうな勢い。

 

下から8段目に座った僕たちのところにも少し飛んできました。

 

もちろん、前の方に座っていた人は、びしょぬれです(笑)

 

でもそれも込みでみんな楽しんでるね。

 

パフォーマンスの合間に見せる、シャチとトレーナーさんのコミュニケーションに、心もほっこりします。

 

 

顔を撫で撫でされるシャチがなんか嬉しそうに見えるのは僕だけでしょうか(笑)

 

こうやって普段からスキンシップをしているから、息の合ったパフォーマンスが出来るんですね!

 

 

トレーナーさんとシャチのコミュニケーションを取る姿を見るのもおすすめです。

 

結局、この日は4回行われたシャチショーのうち3回見ました。

 

ほんとは4回見たかったけどねぇ(笑)

 

シャチショー、ベルーガショーのほかにも、イルカショーも見たりしました。

 

そして園内には、シャチやイルカ以外にも魅力的な動物がたくさんいます。

 

 

日向の暖かいところでお昼寝中のゴマフアザラシ。

 

気持ちよさそうに寝てる(笑)

 

怠惰見えるところがなんとも言えませんね!

 

水にプカプカ浮かぶペンギンさん。

 

 

手を動かすと少し反応してた(笑)

 

こっちが見えているのかな。

 

ペンギンも可愛いねぇ。

 

このほかにも、トドやセイウチ、アシカ、ペリカンなどもいます。

 

ショーの合間もすごく楽しめる水族館ですね。

 

お魚ももちろんいっぱいいますよ。

 

 

ファインディングニモのドリーがいっぱい(笑)

 

丸1日いても飽きない水族館です。

 

鴨川シーワールドについて、写真と動画を多めで詳しくこちらの記事で書いてます。

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/kamosea-2/

 

良かったら読んでみてくださいね。

 

結局10時について16時まで遊びました。

 

相変わらず、めちゃくちゃ楽しいところや(笑)

 

この後、16時02分のバスに乗って東京に帰りました。

 

アクアラインが大渋滞で、すごく時間かかったけどね。

 

そのおかげで、アクアラインからこんな写真が撮れた。

 

 

夕焼けに浮かぶ富士山のシルエットです。

 

とても綺麗な景色ですね~。

 

東京に到着したのは19時過ぎ。

 

3時間くらいかかりました。

 

バスなら自分で運転しなくていいから、その点は楽でいいですね。

 

ちょっと疲れたけど、とても楽しい1日でした!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村