新宿御苑リターンズ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

昨日の日曜日、少し肌寒かったけど、お出かけしてまいりました。

 

桜も散ったし、どこへ行くのかなぁと思っていたら、しむしむ嫁さん新宿御苑に行きたいと。

 

なんでも、散った桜がピンクの絨毯になっているところを見たいということで、新宿御苑に再び行くことにしました。

 

新宿御苑の入り口は、ピークほどの混雑はなかったけど、手荷物検査は行っていました。

 

でもほとんど並ばず、チケットも2~3分程度の待ちで買うことが出来ました。

 

桜も散ったから、さすがにお客も減ったのね~。

 

それでも中に入ると、芝生ではシートを広げてお花見している人がたくさんいました。

 

桜散ったのにお花見?って思いますよね。

 

辺りを見渡すと、新宿御苑はまだまだピンク世界が広がっていたんです。

 

それは期待していたピンクの絨毯ではなく、八重桜!

 

新宿御苑は八重桜が満開でした。

 

園内には八重桜の数も多く、ピンクの美しい世界が広がっています。

 

残念ながら期待していた、ピンクの絨毯は前日の強風で吹き飛んだ模様。

 

 

お花がボンボン状になって咲くのが可愛らしい。

 

 

花びらの数も多いのが特徴ですよね。

 

写真は一葉という品種。

 

薄いピンクが綺麗ですね。

 

 

辺り一帯がピンクのボンボンに包まれています。

 

ソメイヨシノも綺麗だけど、八重桜もいいもんですね!

 

 

こちらは関山という品種。

 

ピンクの色味が濃いです。

 

この関山と一葉が新宿御苑にはたくさんありました。

 

 

こちらは鬱金(ウコン)という品種。

 

八重桜といってもいろんな品種があるんですね!

 

どれも特徴があって綺麗。

 

しむしむ嫁さんが好きな桜園地に行ってみると、こんな感じになってた。

 

 

本当は、もっと綺麗なピンクの絨毯になっていると思ったんだけど、風で花びらどっか行っちゃった(笑)

 

八重桜とピンクの絨毯のコラボがみれないのが残念。

 

八重桜以外にもハナミズキも綺麗に咲いていました。

 

 

それとつつじも咲き始めていました。

 

 

赤いのがつつじね。

 

新宿御苑はまだまだ桜満開。

 

今年の桜パトロールは終わったと思ってたけど、思いがけず花見が出来てしまった(笑)

 

先日書いた新宿御苑のこちらの記事も追記しているので、良かったら読んでみてください。

 

http://traveldiary.kimamanalife.jp/shinjukugyoen/

 

新宿御苑で八重桜を楽しんだ後は小竹向原の方に戻り、久しぶりに「まちのパーラー」でローストポークサンドとサルシッチャを食べて帰りました。

 

3時半くらいだったので、待たずに入店出来て良かった。

 

相変わらず美味しいパンとサルシッチャでした!

 

楽しい休日でした!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村