春を見つけに新宿御苑をお散歩 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

今日の東京はお天気も良く、昼間はぽかぽか陽気でした。

 

せっかくお天気がよかったので、ちょっと新宿御苑までお散歩へ。

 

今の時期新宿御苑では、ちょっぴり早いこの花が見ごろを迎えています。

 

 

そう、サクラ!!

 

サクラと言っても寒桜ですが。

 

もう8分咲きくらいにはなっていたかな。

 

 

鮮やかなピンクで見頃です。

 

この時期なると、この寒桜を見に新宿御苑に毎年のように行っています。

 

 

まだ寒い日が続くけど、このピンクを見ると春はそこまで来てるって感じますね!

 

 

空も青空で、サクラのピンクがとっても映えてます。

 

 

やっぱりサクラって綺麗ですよね~。

 

この寒桜の周りにはカメラを構える人たちがたくさん。

 

こりゃ、写真も撮りたくなりますよね。

 

そして、大きなレンズを付けたカメラマンたちが狙っていたのがこちら。

 

 

サクラの蜜を啄む、メジロちゃんたち。

 

結構たくさん寒桜の木にやってきていました。

 

鳴き声も見た目も可愛い!

 

しむしむ嫁さんも、なかなか良い写真撮ってくれました(笑)

 

メジロの目の周りが白いのがはっきりわかるね!

 

 

ヒヨドリさんも、花を啄んでた。

 

春の味覚を楽しんでるのかな。

 

寒桜のほかに、梅もちらほらと咲いていました。

 

 

梅の花も可愛らしいですね。

 

 

一足早い春を感じられてよかった~。

 

ポカポカした日にお散歩するには最適な場所です。

 

新宿御苑は都内でも屈指のサクラの名所。

 

本格的なサクラの季節になったら、また行こうかな!

 

サクラを見るなら、新宿御苑はおすすめのスポットです!!

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村