ウエスト青山ガーデンでふわふわホットケーキを楽しんだ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

昨日は、朝から乃木坂の方に行ってきました。

 

久しぶりにウエスト青山ガーデンのホットケーキが食べたいと、しむしむ嫁が言うもんで(笑)

 

ウエスト青山ガーデンは、お菓子メーカーのウエストがやっているカフェでとても人気があります。

 

いつも行列が出来ているので、開店めがけていきました。

 

開店時刻は11時。

 

20分くらい前にお店についたけど、すでに並んでる人がいた(笑)

 

 

外で待つのは寒いけど、開店10分前くらいになると店内に入れてくれるのは嬉しかったです。

 

開店時間になったら、無事最初のグループで入ることが出来ました。

 

これで入れないとおそらく1時間以上待つことになるからねぇ。

 

席について早速注文しました。

 

今回注文したのは、いつもと一緒。

 

ホットケーキ1枚とドリンク、トーストハムサンドとドリンクです。

 

ドリンクは2人ともダージリンティーにしました。

 

 

ティーカップもとてもオシャレです。

 

 

店内は、とてもゆったりとしていて、休日を優雅に過ごすのには最適。

 

店内には暖炉もあり、火が入っていました。

 

 

暖かいし、暖炉の火を見ていると、なんか落ち着きます。

 

最初にやってきたのは、トーストハムサンドです。

 

 

ここのサンドイッチは、パンも美味しいしハムも厚切りでジューシー。

 

このお店に行ったらぜひ食べてみてほしい1品です。

 

そしてしばらくしてからホットケーキが登場。

 

このお店のホットケーキは、味も美味しいんだけど、何よりも見た目の美しさが素晴らしいんです。

 

インスタ映え間違いなし!

 

最近はみんなSNS映えするように写真を撮るじゃないですか。

 

この前実家に行ったときに、高校生の姪っ子も映える(ばえる)とかばえないとか言ってた(笑)

 

というわけで、しむしむ夫婦もばえちゃう写真を撮ろうと頑張ってみました。

 

ホットケーキのばえちゃう写真というと、やっぱりシロップをたらしている写真。

 

動画で撮る人も多いようですが、今回我々は写真で挑戦しました。

 

これがその写真。

 

 

・・・・・・

 

ばえてる?

 

よく見ると、ピントがカップに合ってる(笑)

 

それにシロップのたらし方が意外と難しい。。。

 

シロップたらし係の僕と、写真撮影係のしむしむ嫁の息も合わず、うまくいかなかった(笑)

 

何回もやったら、ホットケーキがシロップ漬けになっちゃうから、何回も試せないし。

 

ばえる写真撮影してる人すごいねぇ。

 

結局、出来上がったのは、シロップのシミが付いたホットケーキ。

 

 

ばえてる??

 

ばえてないよねぇ(笑)

 

美しいホットケーキが台無しやん。

 

シロップ垂らす前に写真撮ってなかったのが悔やまれます。

 

味はもちろん美味しいですよ。

 

とっても厚くてふわふわ。

 

 

どんなふうに焼いたらこんなに美味しくなるのか聞きたいくらい。

 

2018年、しむしむ夫婦はばえる写真撮りまくります!!

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村