白浜アドベンチャーワールドでパンダを見てきました!! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

1月2日に和歌山県の白浜にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。

 

大阪に帰省中で、東京から行くより全然近いということで、義父母と一緒に車で行きました。

 

大阪からは阪和自動車道を利用して、約2時間半くらい。

 

日帰りで行けない距離ではなかったです。

 

開園時間の10時半くらいについたんだけど、すでに多くの車が駐車場に止まっていました。

 

前もってネットでチケットを購入していたので、ほとんど並ばずに入場出来ました。

 

入場してすぐ向かったのはやっぱりパンダ(笑)

 

だって、パンダが見たくて行ったんだもの。

 

和歌山県知事が「アドベンチャーワールドなら上野よりゆっくりパンダがみられる」って言ってたしね。

 

ほんとかどうか確かめに(笑)

 

アドベンチャーワールドでパンダが見られる場所は2か所あります。

 

パンダラブとブリーディングセンター。

 

パンダラブには、2014年と2016年にアドベンチャーワールドで生まれた若いパンダいて、ブリーディングセンターにはそのお父さん(永明)とお母さん(良浜)パンダがいます。

 

最初に向かったのはパンダラブ。

 

開園したばかりなので、すごい人だかりができていました。

 

でも、和歌山県知事が言ったとおり、上野よりは全然見やすかった(笑)

 

 

屋外運動場で笹を食べる、桜浜か桃浜。

 

双子だし、パンダの見分けはつかない(笑)

 

よく来る人なら、どっちかすぐわかるんでしょうね。

 

笹を食べる姿が超かわいい!!!

 

モフモフしたい(笑)

 

パンダラブの屋内運動場には、2016年に生まれた結浜がいました。

 

 

木に腰を掛けて笹を食べる姿が可愛すぎる。

 

ずっと見てても飽きないなぁ。

 

パンダラブでひとしきりパンダを見た後、ビッグオーシャンに行ってイルカショーをみました。

 

イルカの数が多く、そのイルカが一斉にジャンプするのは圧巻でした。

 

 

ただ、もう少しイルカの技が多くても良いかなと感じました。

 

このあと、エンジョイドーム内でお昼を食べて、ブリーディングセンターに向かいました。

 

ここには、永明と良浜の2頭のパンダがいます。

 

パンダラブにいる3頭のパンダの両親ですね。

 

この2頭で、8頭の赤ちゃんパンダを誕生させているそうです。

 

すごいね!

 

8頭のうち5頭は中国に返還してるんだって。

 

全部残していたら、レンタル料が大変なことになっちゃうからかな(笑)

 

 

こちら永明さん。

 

お父さんパンダです。

 

1992年生まれなので、ただいま25歳。

 

このお父さんから、14頭のパンダがアドベンチャーワールドで誕生しているそうです。

 

スーパーお父さんですね(笑)

 

ずーっと、笹をバリバリムシャムシャ食べた。

 

食欲が元気の源なのかな。

 

ちなみにお母さん良浜は、ずっと寝てた(笑)

 

つづいてケニア号に向かいました。

 

ケニア号は、サファリゾーンを見ることが出来る汽車型の車です。

 

これにはすごい行列が出来ていて、係員の人にどれくらい並ぶか聞いたら、30~40分とのこと。

 

でも、並ばないと乗れないからね、並びました。

 

ケニア号は随時発車していて、20分程度の待ちで乗れたかな。

 

 

まずは草食動物ゾーンを通ります。

 

ここは、歩きでも周れるようで、ゾウやキリンなどにご飯をあげることもできます。

 

草食動物ゾーンは歩きで周ったほうが楽しいと思うな。

 

そして、肉食動物ゾーンへ。

 

ここにはライオンやトラなどがいます。

 

敷地はそんなに広くないので、すぐ見終わっちゃうかな。

 

サファリゾーンは、ほかのサファリパークのほうが楽しいかもしれないですね。

 

ケニア号に乗っている時間は30分弱くらい。

 

続いて向かったのは、ペンギンがいっぱいいる海獣館とペンギンドーム。

 

海獣館には、白熊といろんな種類のペンギンがいました。

 

 

白熊も活発に動いていて、迫力ありました。

 

エンペラーペンギンの赤ちゃんもいたんだけど、赤ちゃんとは言えめちゃくちゃデカかった(笑)

 

 

こちらは、ペンギンドームにいるキングペンギン。

 

お腹がボテッとしているのは、卵を温めているから。

 

愛嬌のある姿ですよねぇ。

 

ペンギンも可愛かったです!

 

そした、またパンダラブへ。

 

朝よりも空いていて、ゆっくりパンダ見学が出来ました。

 

 

屋内運動場で仲良く笹を食べる、桜浜と桃浜。

 

どっちがどっちかわからないけど。

 

わかる人教えて(笑)

 

双子だけあって、仲がいいのかな。

 

お腹出して笹を食べる姿は、おっさんにしか見えない(笑)

 

 

 

 

笹を食べる手が一瞬止まるのが可愛い!

 

そしてガラスの壁を挟んで隣にいる結浜はというと。

 

 

木の上でお昼寝中。

 

寝姿もキュートです。

 

肉球、ムニムニしたくなりますね(笑)

 

というわけで、パンダをたくさん堪能することが出来ました。

 

和歌山県知事が言っていたことは、嘘じゃなかった!!

 

上野だとこんなにゆっくりパンダを見ることが出来ないですからね。

 

アドベンチャーワールドには、このほかにもふれあい広場やアシカなどがいるアニマルランドもありますが、日帰りということもありすべてを見ることは出来ませんでした。

 

入場料は4500円とちょっとお高い感がありますが、楽しめることはたくさんあるので、納得できる金額かな。

 

パンダ見放題だし(笑)

 

パンダをゆっくり見たかったら、白浜アドベンチャーワールドへGOですね!

 

このあと、近くにあるとれとれ市場に寄りました。

 

とっても活気がある市場で、入ったらテンションが上がっていろいろ買っちゃいそうな場所です。

 

この日は鮪の解体ショーもやっていました。

 

その解体したてのマグロも購入して家で食べたけど、美味しかったです。

 

そして、お義母さんが買ってくれたこれがとても美味しかったです。

 

 

ミカンで作ったポン酢。

 

酸っぱさがまろやかで、とても口当たりがよいポン酢でした。

 

お鍋とかにすごく合いそうですね。

 

アドベンチャーワールドに行ったら、とれとれ市場も寄るといいかも!!

 

アドベンチャーワールドに行って分かったことは、パンダの人を引き付ける力はとてつもないということでした(笑)

 

 

しむしむ日記の旅行記事は、「しむしむ旅行記」でもう少し詳しく書いています。

興味があったら読んでみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村