ベトナム ニャチャン 3日目 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

ベトナム・ニャチャン旅行3日目です。


この日も早朝から日を見ちゃった。


というか、エミに起こされるんですけどね(笑)


でも、日の出って何度みても飽きないもんですね~。


昨日と同じく朝食はビュッフェでした。
しむしむ日記-朝食

玉子料理は、卵焼き、オムレツ、スクランブルエッグなどリクエストすると作ってくれます。


この玉子料理とフォーがこのビュッフェの中でおすすめかな。


3日目の予定は、アイランドホッピングツアーです。


連休価格でいつもよりチョイ高めの料金になってるようだけど、せっかくの海外旅行だし新婚旅行だし、少しは奮発しなくちゃ。


とはいえ、そんなに高くなかったけど。(2人で15000円くらいだったような気がする)


ということで、ホテルのロビーでガイドさんを待つことに。


しむしむ日記-ホテルロビー


ホテルのロビーはこんな感じで、とっても豪華。


さすが、5つ星ホテルです。

少し待っていると、ガイドさんがやってきました。


名前はホイさん。


小柄だけど、がっちりした体のおじさんでした。


そのホイさんに連れられて、船が停泊している港へ。


しむしむ日記-ボート

目の前に止まっている小さなスピードボートが、今回僕らがチャーターしたボートです。


他の観光客と一緒に乗れれば、料金はもっと安くなっただろうけど、他にいなかったみたいで。


でも、完全貸切状態なので、自由に行動できるし、豪華な海外旅行気分も味わえるし良かったのかも。


港から見える風景
しむしむ日記-ニャチャンの海岸
南国リゾートって感じの景色でした。


海の色もホテルの前よりもキレイだった。


このスピードボートで最初に行ったのは、水族館。


お魚の形した建物で、ベトナム人に人気の観光スポットになっているらしく、地元民でごった返してました。


ベトナムの連休と重なっちゃったのも込んでる理由なんだけどね。


魚の種類は、そんなに多くはないです。


でも、アロワナのデッカイのとか、サメとか亀とかはいました。


日本の水族館と比べちゃうと見劣りするね、やっぱ。


次にシュノーケリングをしに、ホイさんおすすめのムン島に行くことに。


しかーし、ムン島に近づくにつれて、波は高くなって小さなボートでは危険という判断で、あえなく断念。


誰よりもホイさんが、がっかりしてた(笑)


ムン島の海を見せたかったんだろうね。


仕方なく別のスポットで、シュノーケリングをすることに。


しむしむ日記-シュノーケリング

それでも、水はかなり透き通っていて、キレイでした。


海中はこんな感じ。


しむしむ日記-海中

数は多くないけどサンゴもあって、魚もチラホラといました。


しばしシュノーケリングを楽しんだ後は、ボートでフィッシュファームへ。


しむしむ日記-フィッシュファーム

地元の漁師さんが、海で取った魚介類をここで育てて、売るんだそうです。


魚とかイカとかロブスターとかいろいろいたよ。


希望すればここで新鮮な魚介類を食べさせてくれたりもします。


僕ら夫婦はいろいろ警戒して、現金を持ち歩かなかったため、ここでの食事は出来なかったけど。。。


ここでロブスターを食べておけばよかったと後で後悔することになるとは、、、、


このフィッシュファームのおじさんが日本語覚えようと必至だった。


日本人観光客もたまに来るから、営業用なんでしょうね。



次に向かったのは、小さなビーチでした。

しむしむ日記-離島ビーチ
パラソルとデッキチェアが並んだ、ザ・南国リゾートって感じのビーチです。


外国人観光客が何組かいましたね。


ここで昼食が出てきました。


しむしむ日記-ビーチ昼食
春巻きと魚のフライとサラダ。


あと、えびとスープも出てきました。


普通に美味しくいただけましたね。


お味はランタンで食べたベトナム料理のほうが美味しかったかも。


お昼を食べた後は、しばらくのんびりすることに。


海で泳いでもいいし、デッキチェアでお昼寝してもいいし。


エミちゃんは熟睡してたね。


どこでもすぐ熟睡出来ちゃう人なので(笑)


海で少し泳いだけど、波が高くて泳ぎづらかった。


えみちゃんは、高い波の勢いに負けて、岩場に尻餅ついちゃって起き上がれなくなって、打ち上げられたアザラシのようになってた。可愛そうに(笑)


時間が経つにつれて、波はどんどん高くなってきて、周りの観光客がみんな帰っちゃったから、不安になって僕らも少し早めに帰ることにしました。


波が高くて、船がなかなか浜辺に寄ってこれなくて、船に乗るのが大変だったけど、なんとか無事かえってこれた。


ホテルに戻ってから、えみはスパに行ってた。


なんでも、日本でやるより全然安いんだとか。


僕はその間、ホテルでゴロゴロしながら、夕飯を食べる場所をネットで探してた。


で、夕飯を食べることにしたのが、「ニャチャンシーフード」。


店員の対応がイマイチと書かれていたけど、味は日本人向きで美味しいって書いてあったから行くことに。


せっかくだからロブスターでも食べれたらいいなって思ってね。


レストランにつくと一番最初に案内されるのが、水槽の前です。


ここで食べたいものがあったら言えば調理してくれるとのこと。


そこにでっかいロブスターがいたんだけど、1kg当たり160万ドン。


日本円で6000円くらい。


高いか安いかって考えたら、高いよね。


ベトナムで1品6000円のもの食べれません。。。


てか、昼間行ったフィッシュファームだったらもっと安くロブスターが食べれたような気がする。


と、ここで後悔したのでした。


で、ロブスターはあきらめて、でっかいカニにしておきました。


しむしむ日記-ニャチャンシーフード2

こちらは、ロブスターに比べたらとってもリーズナブル。


日本円で1000円もしなかったと思う。


他にクウシンサイの炒め物

しむしむ日記-ニャチャンシーフード3

イカの炒め物

しむしむ日記-ニャチャンシーフード1

えびの辛いたれで煮込んだ料理とか注文して、2人で3000円もしないくらいだったかな。


口コミでは、かなり高いようなこと書いてあったけど選ぶ料理によっては安く済ませることが出来ます。


ニャチャンはイカがすごく獲れるみたいで、イカはとても新鮮で美味しいです。


ニャチャンシーフードのお料理は全般的に美味しいけど、店員の勤務態度はイマイチですね(笑)


そういの気にならなければ、行ってもいいお店かもね。


4日目につづく