装苑に連続掲載されます★ | SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMデザイナー マサタニセイコのほんわりブログ

SIMSIMフェルトジュエリー(R)は上質なメリノウールから手作りされたSIMSIMデザイナー正谷聖子が独自に考えたオリジナルのアクセサリー。
心癒されるアートのようなアクセサリーがSIMSIMのコンセプトです。SIMSIMのことや楽しい日常のことを書いていきます。♪

タイトルの装苑さんの話をする前に、、

今日は打ち合わせに行ってきました![E:happy01]
ほぼ決まりなんだけど、まだ完全に決まってないのでなんとなく名前は出せませんが大手企業さんが創刊しているカタログです!![E:buillding]



4/1に創刊された20代女性ターゲットのカタログです。
今日そのカタログを見せてもらったんですが、思ってたよりとってもオシャレでビックリしました!
雑貨が中心で私の好きな北欧雑貨や、カラフルでかわいい雑貨が多くって、「これ、個人的にほしいかも・・・オフィスの壁時計にこれなんか・・。」とか打ち合わせ中なのに、普通に欲しいものを見てしまいました!笑[E:ribbon]



しかもしかも、今度の秋号で商品がアップする予定なんですが、なんとなんと!
Simsimは巻頭ページに載せてもらえるんですよぉ~~!![E:book][E:shine]



開いたらいきなりSimsimです。[E:lovely]
すっごーーーー!!


あと、名古屋のショップさまからも大量に卸しの発注をいただいています。[E:riceball]



1ヶ月かけてやっと納品できるくらいの量ですよぉ!
すごい!でもこれからもっともっと受注をもらえるようにしなくてはっっ!
こんな事じゃイカン!商品数が頭打っている場合じゃないのです。[E:coldsweats02]



ということで、新人Simsimパティシエさんが今練習中です。[E:virgo]



もっと全国にSimsimを![E:chick][E:heart]


あとですねぇ~、
またまたウレシイお知らせが!!



今発売中の『装苑』5月号のNEWS枠にSimsimが出てるんですが、(ちっこいですが見てくださいね~~!)
6月号には「装苑主催展示会white特集」で、また紹介されます。



そして!
7月号の「今つけたい!夏のアクセサリー特集」にもお声かけいただきましたぁ![E:heart04]



なにがすごいって、、



夏ですよ!![E:sun]
夏!



羊毛なのに、夏のアクセサリーとして特集を組まれるんですよ!



もうコワいものナシです。



Simsimのフェルトジュエリーのコンセプトは『羊毛っぽくない、フェルトっぽくない、新素材のような明るいおいしそうなジュエリー[E:cake]』なんです。
↑言葉は今考えましたが、、そうなんです。[E:apple]



羊毛だから、冬![E:snow] と、思われたくない!!!!!!![E:bearing]
このこだわりで、基本フレーバーの色を明るく、モケモケも全部ハサミ[E:hairsalon]でチョキチョキして色鮮やかに!![E:shine]
しているんです。



なので、ちょっとホントにうれしいんですよねぇ~~!
夏になっちゃえば、「カラフルで夏らしいですね~」って言われるんですが、
春先(今が特に!)「羊毛だから冬にはいいけど、今からの季節にはね~」って言われるんですよ。



だから、なんか言われたら、「夏のアクセサリー特集に出てるんですよ![E:sun][E:smile]」って言える!



あ~~よかった。一件落着。[E:japanesetea][E:cat]ほっ 笑



ところで、最近ブログ書くのが遠ざかってる理由・・・
パソコンがオフィスにある!![E:buillding][E:pc]



ブログって夜書くじゃないですかぁ~~普通。[E:moon3]
歩いて3分の家に帰っちゃうんですよねぇ~。[E:house]



だから最近書いてなかったです、、[E:pig]ぷ。



でも最近ちょっと仕事が増えて来て(先月は売上げ少ない上にオフィスのお引っ越しが重なって、悲惨な状況でしたが。。。)
夜にSimsimオフィスに戻って来ることが多くなりました。



一件落着。[E:japanesetea][E:cat]ほっ ?






しかもなんか角張って書くのも疲れちゃったんで、こんなかんじでグダグダ書いて行こうと思います。いいかな~?いっか。これならちょくちょく書けます。笑



ホントは今すぐにでもオフィスレポートのブログを書きたいんですが、
ディスプレイ用の棚に商品をディスプレイしてから全体の写真を撮って載せたいんです!



やっと出展ラッシュも終ったので、そろそろディスプレイできそう。[E:notes]



意外とね、いいんですよ!Simsimオフィス!誰か商談に来てくれないかなぁ~~[E:cherry]






目の前が病院[E:hospital]なんですが、救急車のサイレンがものすごく近いところで止まるんです。
当たり前だけど。



ピーーーポーーーピーーーポーーーー プッ・・・



その度にパティシエさんが、「え!?[E:coldsweats02]」って驚くのがおもしろい・・。[E:catface]




でもそんな私もさっき驚いてしまった・・。[E:sweat01]
まだ慣れてないみたい。。



 


でもでもそんな騒がしいとこじゃないんですよぉ~~!
基本閑静な住宅街で、、、[E:house][E:house][E:clover]


あぁ、今日はしょうもないことをグダグダ書いてしまった・・。[E:pen]
えへ。これからもっとしょうもないことをおもしろおかしく書いていきます。



どぞ、よろしく![E:cake]