EA Creator Network」様ご提供「Lovestruck」をプレイしていきます!
このような素敵な機会をいただき有難う御座います。

 

 

今回は「ご近所の歓迎」を受け、
キャリア「恋愛コンサルタント」の自宅課題がどんな感じかを軽く触れつつ、
自宅近所の公園周辺を探索してみます。

 

即座に追記:アニィがアプリ「キューピッド・コーナー」に登録してみました。

 

(もωふ)ノ<適当に気ままにお付き合いください!

 

 

【前回】登場人物、新MAPエリア、住居紹介

 

 

 

 

 

 

まず、メインデータの職のままなので転職します。


新キャリア「恋愛コンサルタント」の概要については以前触れていますので、興味のある方はご覧ください。
【#シムズ4】 #Lovestruck:特質/願望/キャリア、他 #SponsoredbyEA
  > キャリア > 恋愛コンサルタント
(上記リンクは該当箇所へジャンプします。)

 

 

恋愛コンサルタントキャリアに足を踏み入れました

リサ / アニィはキューピッド・コーナーで恋愛ビギナーになりました。
月曜日の9:00から始まります!

転職と同時に表示される「~キャリアを“あきらめました”」という表現は好きになれないですね。ネガティブな感じがします。

 

転職後、数分すると先行課題が表示されます。

 

 

リサちゃんの先行課題

リアリティーデートのテレビ番組を、2時間見る

 

「Lovestruck」パック導入でテレビチャンネルに2つ追加されます。
「メロドラマ」と「デートリアリティ」です。

本キャリアではどちらかのチャンネルを見るという課題が頻出します。

 

既存の「恋愛番組」も継続して存在しています。

 

 

アニィの先行課題

親密さの形態の研究を、2時間する

 

この課題のヒントに「“研究”カテゴリー」と記載がありますが、
「ウェブ」→「検索」の中に居ます。

 

 

ハート ピンクハート ハート ピンクハート ハート

 

 

リサ 。o O(…見たことあるシムが居るなぁ…。色々あるんだね…。)

 

 

もちちゃがに応援される(?)アニィ

 

もち太郎 「おぉーん!ひまだよぉー!」

 

ちゃがゆ「オレは絨毯の毛束を数えるので忙しい…暇だぁ…。」

 

 

両者とも課題によって恋愛スキルを習得しました。

極めると誘惑が成功しやすくなるようです。

出来るようになったこと

  • ロマンチックな自己紹介
  • コンピューター > ウェブ > 検索 > 恋愛のコツを調べる

 

 

もち太郎「ちゃがゆー、ひまだよぉー」

ちゃがゆ「オレはバスタブ鑑賞中で忙しい…暇だぁ…。」

 

もち太郎・ちゃがゆ「「はぁ…」」

 

 

\ コンコン /

 

 

 

もち太郎・ちゃがゆ「「あっ」」

 

もち太郎・ちゃがゆ「「お客さんだ!」」

 

 

ご近所の歓迎

 

 

(もωふ)<出オチ感凄い!クマー!

 

読み難いですが「指輪のクマ」というこの街でとある役割を担っているクマです。
現時点では彼のストーリーを追えるかは不明です。
できれば追っていきたいのですが。

 

タラスタイルのグリルフィッシュ

品質:普通

作成者:ガルシア サミー(クマの名前)

 

タラスタイルのグリルフィッシュは、アドボソースに漬け込んだ魚をグリルしたメキシコ料理です。
魚を丸ごとバターで揚げ、ワヒーヨ唐辛子とアンチョ唐辛子、ニンニク、スパイスをブレンドしたタレに漬け込み焼き上げます。

定番のフルーツケーキではなくご当地料理なのは嬉しいけど地面に置くな!

 

それと、日本生まれ日本育ちゆえ、レシピ紹介されても味が想像できないという…。

「アドボ」については下記ブログに掲載がありました。
材料を見る限り絶対美味しいですね。

⇒ メキシコのアドボ〜Costillas de cerdo adobadas〜 | 日本人妻の脱・しょうゆ!ごはんinメキシコ

 

それにしても「バターで揚げる」って豪気ですね。

 

 

リサ「初めましてようこそ!」

 

ご挨拶したら「魅力入門」なる通知が届きました。
コレは後々プレイしながら知っていこうと思います。

 

満足度ポイントで購入した報酬特質「鋭い観察力」でCAS設定の特質は把握できるのですが…

リサはカルメンの次の特質について知りました

  • 芸術愛好家
  • 制約嫌い
  • 高慢ちき

 

新たに他シムの取得スキルについても知れるようになったみたいです。

リサはカルメンに次のスキルがあることを知りました

  • 魅力

どのくらいのレベルから開示されるのかはわかりません。

 

ちなみに、参考に出したカルメンさんはシニアです。ビックリしました。

Ciudad Enamoradaの街が若々しさを保つ秘訣なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、クマーは新しい存在過ぎてMCCCのコマンドも出ません。

指輪のクマに対するコマンド

  • 家に帰す
  • 隣人を招き入れる
  • 何かについて聞く
    (Lovestruckで追加された機能について伺えます)
  • クマの着ぐるみについて聞く
  • 同情のハグ
  • 悲しみについて聞く

 

グループに追加することもできませんね。

 

 

アニィが暇そうだったのでクマーに「悲しみについて聞く」を実行。

 

 

アニィ「こんなに爽やかな天気なのに…、どんよりされているのは何故なんです?」

 

理由はたくさんあるんです。
一番は、指輪を無くしたことでしょうか。

近くの池に放り投げてしまったんです。
釣って見つけようと思ったんですが、私は釣りが下手でね。
……彼女は得意だったんですが。
もし釣ることができたら教えてください。
あの指輪には特別な恋愛の魔法が込められているんです。
後で詳しく話しますよ。

アニィ「リサ…、乗っ取られてる…?」

(クロストークをしてるとこういうバグがたまに起こります。)

 

とりあえず、頂いた食事をみんなで食べましょう!

食事に呼ぶ

 

シムズ4クオリティですが凄く美味しそうです。
南蛮漬けに近い味なのかな?と勝手に想像しています。

 

 

 

クマーはそっち(遊歩道)から入るんだ。

 

間に合わせとはいえせっかく作った遊歩道、そんなに悲しい姿で歩かれても…。

 

裏門からようこそ。

 

クマー「…お味はどう?」

リサ「悲しそうな顔されたら美味しい物も味しなくなるでしょ、美味しいけど。」

 

 

クマー「……そっか、そうだよね。」

 

クマー&アニィ、シンクロモグモグ。

 

……もふ井、他の客人を招き入れていないことに気が付く。

 

 

人の家のトイレで勝手に悲しみを自分で励ますクマ。

 

自律で「クマの着ぐるみについて聞く」アニィ。
(もωふ)<無謀な勇者かな?

 

アニィ「あー、えーっと…そのガワ…、暑くないの?」

 

それは目の錯覚ですよ。
私は本物のクマです。
私のクマらしさに疑いの余地はありません。

 

アニィ 。o O(リサとしゃべろー。)

…アニィ、答えを聞く前に飽きましたね。
赤マイナス飛んだので少し仲良くしてください。

 

~ 同情のハグ ~

 

 

悲しい+3

悲しいクマ

(指輪のクマを抱きしめた)

クマの恰好をした、かわいそうで悲しみに沈む、妄想でいっぱいのシムにより、アニィは泣いてしまいました。

3時間

 

あー、うん、システムさんすまない…。

 

陽気+1

陽気な気分

(マヌケな特質により)

間抜けな人間はいつも少し陽気です!

4時間

もふ井ワールドの大人年代シム、大体こんな感じです。

 

 

リサちゃんは引き続き課題のテレビを見ています。皆と一緒に。
(もち太郎も一緒に)

 

恋愛スキルの伸び、両者とも同じような行動しかしていませんが、
特質「恋の虫」のアニィの方が伸びやすい気がします。(主観です)

 

この辺りでご近所の皆さんはお帰りになられました。

 

 

 

 

なんとなく「誘惑的な絵画」の絵柄が増えているかな?と思い描いてもらいましたが、早々に出現するわけは無く。
気長に観察していこうと思います。

それと、恋愛スキルも伸びたりするかな?と思いましたが特に伸びていないと思います。
(頭上のゲージを確認しただけで、スキル一覧では未確認です。)
ちなみに、リサちゃんの絵画スキルはLv.10でマスターです。
(元画家キャリア/絵画願望達成済み)

 

 

特質「恋の虫」のレッスン通知が来ました。
「慎重な恋愛」のレッスン通知は未確認です。(あるのかな?)

アニィは恋の虫です。
簡単に深い恋に落ち、愛の喜びや悲しみをより激しく体験します。
ブログで愛を叫ぶときも、大好きなTVドラマを見るときも、白昼夢に浸っているときも、あらゆる瞬間が恋愛のサーガの美しいワンシーンなのです。

…だそうです。

ちなみに「ブログで愛を叫ぶ」凄く頻度高く自律でやります。

 

ブログですが執筆スキルは伸びないと思います。たぶん。…たぶん(念押し)

 

 

 

アプリ「キューピッド・コーナー」

今回のメイン、アプリ「キューピッド・コーナー」に登録してみましょうか。

 

 

ちなみに、ゲームオプションの設定でギャラリーシムの表示はオフにしています。

その他、今回のパックに関連するゲームオプションについては、下記記事に記載しております。

⇒ 【#シムズ4】 #Lovestruck:特質/願望/キャリア、他 #SponsoredbyEA
  > ゲームオプション設定(リンクは該当項目へジャンプします)

  • ゲームプレイ:招待や要求、自動的に別れる(ベースゲーム)
  • ゲームプレイ:ご近所の物語(ベースゲーム)
  • パックの設定:Lovestruck

 

プロフィール、初手では見知らぬ背景・見知らぬポーズが掲載されています。


コレはコレで好きなんですけどね。

性的指向:CASで設定したものが反映されています。

希望する年齢:同世代の「大人」限定にしました。

公開する特質:アニマル吸引力(動物願望由来)、恋の虫

特質はCASで設定できる特質、満足度ポイントで得られる報酬特質、願望由来の特質すべてから選べますが、選択できるのは2つまでです。

 

 

プロフィール写真撮影のために公園の花屋前へ移動しました。

 

通常の自撮りでは撮影できないポーズも出てきます。

これはティーンが自律セルフィでよくやっているポーズですね。

 

写真スキルが低いが故にピンボケ。
仕様確認データでは一発で綺麗に撮れたのに…!
コレはコレで味がありますが撮影し直します。

 

こうなりました。
花屋を背景に選んで正解な気がします。知らんけど。

 

今回お近づきになりたいのは自動生成タウニーです。
デフォシムの皆様はプレイヤーそれぞれのイメージがありますし、メインデータに移行となるとちょっと面倒なので。

今回、新しいデータなので結構デフォシム率が高かったですね。

 

↓コレは仕様確認で作ったゲームデータのファバさん

 

↓コレは現在のデータで確認したファバさん

 

ファバさん、なんでいつもアクティブなポーズなの?
あと意地悪特質アピールせんでも(笑)
※ もふ井は三賢者の中でファバさん推しです。

 

↓コチラは自動生成タウニーですが、この方本当に陽気なんだろうか…?

 

何名か「いいね」を押して「保存リスト」へ。

1日で交流可能な人数:3人
保存リストの上限:15人

だそうです。

 

 

 

花屋

ついでにこの花屋で買い物もしていきます。
ちなみに屋台と違って無人です。

  • プレゼントを買う
  • 花のブーケを買う
  • 花を買う

 

【花を買う】

 

花はベースゲームで用意のある花が買えますが若干?高いです。

  • ストレリチア:§ 255
  • ラン:§ 1,125

でも、ストレリチアとランは挿し木・接ぎ木の手間を考えたら安いのかな?と。

 

まぁ、高額な物だけは買いましたけど。
植えて収穫すれば元取れますし。

(今回は資金縛りプレイではないので何とでもなるのですがつい。)

 

【プレゼントを買う】

 

 

 

買えるもの

  • スイートハートボックス(フィンガーフード)8種類:各 § 150
  • アクセサリー・基本シリーズ:各 § 90
    Crystal Creations Stuff Pack導入環境/リンクは公式サイト)
  • 恋愛スキル本 1~3巻

アクセサリーはクリスタルの付いていない金属のみの物です。
金属の種類は何でしょうね?買っていないのでわかりません。

恋愛スキル本プレゼントってどうなんでしょうね?「厭味かな?」って感じません?

 

「スイートハートボックス」は全種買いました。
買ったものの食品ですが期限の確認をしていません。しまった。

 

【花のブーケを買う】

 

3つのアレンジメントで各3色ありました。

本来は建築モードでも買えるはずなのですがタグ付け不良でデバッグアイテム扱い、且つ、コピーできません。(直してくれたまえ。)

 

前回の記事でも触れましたが再度掲載しておきます。

リンク先の「EA Answers HQ」にて「Me too」を押していただけますようお願い申しあげます。
⇒ [OPEN] [LS] Several B/B Assets aren't tagged anywhere or under 'all' - Answer HQ

 

 

…と、いうことでブーケも全種買いました。
デザインの確認は後述します。

 

 

 

公園周辺散策

ついでのついでなので公園周りも観察していきます。

 

大きめのトピアリーがあり「見る」ことができます。
日が暮れてきているので暗めですみません。

 

バタフライトピアリーは、プラザ・マリポーサの庭師協会が管理してきました。
蝶は、手に入れたと思ったらするりと逃げてしまう、愛の儚い性質を表しています。
もし、あなたの蝶を見つけたら、どれだけ愛しているか伝えるのを忘れないように。そうしないと逃げていってしまいますから。
注意:蝶に愛を囁かないように。これはただの比喩です!蝶は放っておきましょう!

…とのことです。教訓的な?

画像だとわかりませんが、青い綺麗な蝶がトピアリーの周りを飛び回っていました。

 

 

ハート池(便宜上勝手に名付け)付近にウーパールーパーの住処があります。
もふ井はこの一か所しか見つけていないのですが、他の場所にもあるのでしょうか?

 

切り株のような木のうろのような物が住処です。
入手はサッと手をかざすだけで一瞬です。
(カエルの丸太や井戸のように漁りませんし時間もかかりません。)

 

  • 1 ブルーウーパールーパー

ブルーウーパールーパー

希少度:珍しい

§ 0

環境:3

はっ!ついコレクション収集の癖で書き出しを…!

アニィも「ウーパールーパーきゃわわー♪」ってなってるようですね。

 

 

もう一つ彫像があったので見てもらっています。

 

特質「恋の虫」自律モーションは結構頻度高くやりますね。
アニィの見た目はそこそこかっこいいとは思いますが、中年男性がやっても…とは思います(笑)

 

「恋人の像」は、数年前、謎のアーティストによって作られましたが、理由は不明です。
失われた愛を悼むためだったと言う人もいます。
作者を示す唯一の手がかりは、下部近くにあるハートに彫られたイニシャルの「C」と「S」です。

…ということで下部の確認。

見当たりませんね。

トピアリーも彫像も指輪のクマと関係しているのかな?と思いましたが、今のところサッパリわかりません!

 

 

公園周りにあるバス停クリックで出かけることができるようです。
(通常のローディング画面だと思いますが)

 

 

アニィが公園周辺を探索している頃、
リサちゃんは自宅の裏庭プールで泳いでいました。

 

 

アニィ自宅に戻りました。

花屋で購入したブーケの確認です。

「エキゾチックなエレガンスフラワーブーケ」§ 120

 

「フラワーブーケ~バラの輝き~」§ 70

 

「フローラルフラワーシンフォニーブーケ」§ 130

 

どれも素敵ですね。

いくつかは自宅に飾り、残りはアニィの所持品に入れプレゼント用にします。

 

 

 

 

とりあえず、今回はココまで。

願望に手を付けるのはもう少し先ですね。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

(もωふ)ノ