「シードシェイプの宝石」を植えます。

 

…その前に、

先日、エイリアンをコンプリートした記念盾が世帯の所持品にありましたので、

 

飾ります。

だいぶ増えましたね。

 


で、こちらがあらかじめ制作しておいた「シードシェイプの宝石」です。

 

一応月光チャージはしていますが、しなくても良かったみたいですね。

 

このように、植える場所が無いので…(土地が狭いんじゃ…)

 

ロケットは世帯の所持品へ撤去です。

 

めっちゃ光り輝く種2つ。

 

植えます。(金曜日、朝7:30頃)

 

願望「クリスタルクラフター」2段階目「安売りブローカー」クリア。

 

植えたて時の品質はどちらも1段階目の「普通」です。

あと、種となるクリスタルの種類やレアリティーはやはり無関係のようですね。

 

 

各所で共有しておりますが“今回気が付いた”品質の上げ方を改めて。

 

出来る限り高値の肥料を用意します。

(これはどこかでお見掛けした情報です。§50以上が良いとかなんとか。)

今回は余っていた「死の花」を利用。

「Home Chef Hustle Stuff Pack」の願望で使うために接ぎ木挿し木で作りました。

 

その時のプレイログは下記ページ内を「神々の食べ物」で検索してください。

読まなくても差支えはありません。なんとなくの紹介です。

【シナリオ】資産家への道 2nd(22) @ ルーシェ2世

 

で、ゲームを一時停止にした状態で、
1つの株に「肥料を与える」を限界まで指示します。その後ゲームを再生。

 

通常は1度肥料を与えたら
3日ほどグレーアウトして与えることが出来なくなるのですが、
この方法だと連続で与えることができるようです。(今後修正されなければね。)

 

1つ目の進化の区切りに達しました。

ゲージの区切り以上は、自らの手で一度進化させる必要があります。

まだ芽が出ていないので今の状態では進化は出来ません。

大人しく芽が出るのを待ちます。

 

水やりも忘れずにね。

 

願望「クリスタルクラフター」次の課程です。

  • 品質が「壮麗」のクリスタルの木を育てる
  • 品質が「すばらしい!」のジュエリーを5個作る
  • 集中しているときに宝石かジュエリーを10個作る
クリスタルの木は成長を待ちます。
品質「すばらしい!」は作業部屋を集中しやすいように装飾します。
  • チェスをして集中してからイーゼルで「数学の図形」を描く
  • 天文台や顕微鏡で写真を獲得する
この辺でしょうね。
その状況を作ると必然的に3番目の課題もクリアできます。
 
━━━━━
 
そういえばですね、
製作したジュエリーを収納できるオブジェクトがあることに今更気が付きました。
 
建築カテゴリ:収納→その他
 
 
ただの装飾品だと思っていました(右)
 
それとですね、凄く今更なのですがスキル本の存在を思い出しました。
 
 
 
表紙のデザインが可愛いですね。
「クリスタル・ストーン」って安易な著者名ですが。
 
━━━━━
 
それでは作っていきましょうね。
 
「月の女神のブレスレット」シルバー+ムーンストーン
→ムーンストーン:ヴァンパイアの渇きが通常よりゆっくり低下
 
コレはヴァンパイアのさっきゅんにプレゼントしようかなと思っています。
あの子飲み物を飲むのすっごく遅いので。
でも一般的にはヴァンパイアとシルバーって相性が良くなかったような?
(ゲーム内では無関係です。)
 
もふ井さん、スクショ撮るの下手くそ選手権があったら確実に入賞すると思います。
 
━━━━━
 
今日はWillow Creekにホリホリしに行っているようです。
 
クローダッド・コーナーエリア(公共区画の多いエリア)
 
セージエステーツエリアのオーケンスティード邸かな?
 
セージエステーツエリアの釣りポイント付近
 
ひっそり右端でクロイシ家のミノルんが釣りをしていました。
 
収穫物一覧。
宝石学スキルLv.6によって1つの岩から2つ獲得できています。
1回分スクショが無いのはたぶん「おのれタイムカプセル…」だと思います。
 
珍しくベルナール様からお誘いが来たのでスパイス・フェスティバルへ。
 
 スペンサー・キム・ルイス夫妻とアリス・マーティンさんを誘ったようです。
Wアリスだな。
(アリス・マーティン:StrangerVilleのデフォルトシム)
 
あと、思いのほかカレーチャンピオンになったのは今回が初めてみたいでした。
 
この日は特に用事が無いので少し話して食べてすぐ帰りました。
 
━━━━━
 
帰宅したら「クリスタルの木」が芽吹いていました。
植えた日の夜です。(金曜日、夜20:30頃)
 
2つとも進化できる状態なので進化ー!
 
「研究する」とあるのですが、
試したところ植物の様で植物ではないので、メモ帳に追加はされていませんでした。
 
━━━━━
 
さて、制作しましょうか。
「キラキラブレスレット」ゴールド+ヘマタイト
→ヘマタイト:シムが死ななくなります。
ゴールドは未入手なので机からダイレクト購入→加工です。
 
左のイーゼルに飾られている絵画が上述した「数学の図形」です。
 
左側の壁に飾られているのが同じく上述した天文台で入手した写真です。
 
壁の工具の上のポスターは本パックで追加されたものです。
感情に対する効果は特になかったと思います。環境くらいかな?
 
出来ました。
 
先日、黄鋼鉄+ジェットで作ったものと似ていますね。似たカラーですしね。
これはヴラドさんに差し上げようかなと。
「ヴァンパイア…なんですぐ死んでしまうん…?」で有名なようなので(笑)
 
 
「神秘的なブレスレット」オプティニウム+ムーンストーン
 
さっきゅんにはこちらにしましょうかね?
 
このデザイン美しいですね。
 
 
ガンガン作って、宝石学スキルLv.8になりました。
 
 
これはルーシェ2世にお任せで作ってもらいました。
ピーチクォーツ:家族との人間関係の構築が早くなる。怒りのムードレットが消えるまでの時間が短くなる。
 
お任せで作った物は「製作したシムの願望や希望が込められているのかな?」と
ちょっと思ったり(笑)
(ただのランダムだと思いますけどね)
 
━━━━━
 
本日は近所でホリホリ。
 
 
 
他は土の山で腐ったヒメハヤ(魚)とかでした。
ヒメハヤ、なんでいつも埋められているの…(笑)
 
 
クリスタルをカットします。
ブリリアントカット+サファイア
→サファイア:シムの精神的なスキルの習得が早くなります。
 
出来ました。
 
カットクリスタルは作業机の中央には置けない仕様のようです。
中央はジュエリーの縄張りなんですね。
 
━━━━━
 
「スーウェル コレクション博物館」です。
 
本パックで未入手のゴールド以外を並べに来ました。
 
 
「Get To Work」の展示台?(正式名称失念)に小さな金属を並べると、
このようなディスプレイ形状に変化します。
 
アンバー(レア)
 
ムーンストーン(珍しい)
 
ジェイド(ありふれている)
 
前々回?前回記載しましたが、クリスタル・金属・元素は
「見る」アクションが出来ません。
 
 
 
折角展示しているのに残念ですね。
 
━━━━━
 
願望過程、「品質:すばらしい!」を5個作るはクリア
 
コレは確かお任せで作ってもらった作品です。
「月の女神のブレスレット」ブルトニウム+ローズクォーツ
→ローズクォーツ:失恋してから乗り越える時間が短くなる。社交の欲求低下しなくなる。
 
ルーシェ2世くん…、失恋する予兆でもあるん?
 
 
エメラルドカット+エメラルド
→エメラルド:キャリアと学校でのチャンスカードに成功する確率が上がります。
 
ルーシェ2世は自営業なので関係ないのですが、
エメラルドでエメラルドカットは見たいなと思い制作。
 
…でかいがな。弁当箱かな?
 
原石との比較
 
 
先程のお任せで「ブルトニウム」の使い道がわかったので制作。
(華奢なアクセサリーだと見映えがいい。)
「繊細なネックレス」ブルトニウム+シトリン
→シムが家で何かをしているときにランダムにシムオリオンを獲得します。
 
背景黒で見えにくいので…
 
作業机を白に変えました。
これは美しい仕上がりになったと自負しています。
ちなみに東雲ジュン(役者キャリア)に送る予定です。
イヤリングとお揃い素材なので。
 
誰に贈るかを考えながら制作するのがとても楽しいです。(*´ ꒳ `*)
 
 
「月の女神のネックレス」ロマンティウム+シトリン
 
仕上がった時に使われるネックレスの台が黒なので、見えにくいなと少々不満。
 
 
「ボタニカルなネックレス」ソーシャライト+オレンジトパーズ
→オレンジトパーズ:創造性スキル、傑作の可能性Up、スランプ低減(意訳)
 
 
これは誰宛とか考えていなかったと思います。
 
 
願望過程「集中しているときに宝石かジュエリーを10個作る」クリア。
あとは「クリスタルの木」の成長と進化待ちですね。
 
 
身に着けていたジェイド(ヒスイ)指輪のおかげで…
 
ジェイド入手。
 
 
お次はクリスタルを使わない日常使いの物を制作。
「基本のネックレス」ヘビーメタル
 
度々ガッとしつつ…
 
 
宝石学スキルがLv.9になりました。
1つの岩から3つ採掘出来るようになります。
 
 
基本のネックレス完成。
黒×黒で見え難くて申し訳ない。
(明るさなど調整はしていますが下手くそなのでね…。)
 
 
「プラムボブシェイプ」プラムバイト
→プラムバイト:シムの欲求の増加が遅くなる、シムが周囲の人を幸せにする。
 
 
これは立派なプラムボブ。
 
━━━━━
 
作業中に仕事のオファーを頂きましたが…
 
あなたの評判はよく聞いています。まさにソーシャルメディアで働くのにピッタリ!
まだフォロワーはいないかもしれないですが、釣り記事ライター(ランク3)の席なら紹介できます。
まだフォロワーはいないかもしれないですが
釣り記事ライター(ランク3)の席なら紹介できます。
 
かー!ルーシェ2世ニワカめ!
「ソーシャルメディア / インターネットの有名人:Lv.8 ネットの超有名人」
までやったわい!
「昇進」でページ内検索推奨
 
あとな、

フォロワー数

  • ルーシェ2世:1,670,295人
  • サバカン:2,172人
ちゃんと下調べして出直してきなさい!
…などと、もふ井が荒ぶっておりました(笑)
 
━━━━━
 
ひたすら作ります。
「セーラースターのネックレス」オプティニウム+オレンジトパーズ
 
 
「セーラースター」シリーズのデザインが個人的に一番好きですね。
 
 
「セーラースターのブレスレット」ヘビーメタル+ジェイド
 
 
 
うん、普段使いしやすそう。
 
 
ちなみに、今回登場が少ないですがサバカンちゃんは元気です。
今このあたりの状況です。

 
 
━━━━━
 
Oasis Springsミラージュ・キャニオンエリア(公共区画の多いエリア)へ。
 
 
 
宝石学スキルLv.9になったので1つの岩から3つ入手しています。
 
 
散歩中のサバカン「みょーん!」
 
拡大サバカン。
 
出かける時は99%サバカンも連れて行きます。
残り1%はコレクション博物館に新しいコレクションを置きに行く時です。
ルーシェ2世自身も動かさないのでいいかなと。
 
━━━━━
 
帰宅して制作
「基本のイヤリング」ヘビーメタル
 
今更「基本シリーズ」を作っているのは、
制作初期にクリスタルを使うことに夢中だったのと、
「普段使いしやすいのでは?」と今更気が付いたからです。
 
 
仕上がったもののわかり難いですね。
 
着けてもらいましたがヘアスタイルのせいでわかりませんね。
CAS画面で違うヘアスタイルにして確認しましたが
「誰?」感が強いので非公開です。
 
━━━━━
 
別日…
 
待ち望んでいた物がやっっっと届きました。
 
「“ファン”レター」だそうです。
(セレブの悩み「迷惑ファンレター」によるものです。)
 
凄く楽しみにしていましたが…
フューチャーキューブ×1でした。
凄い嫌がらせ的な気持ち悪いものでも届くかと期待していたのに残念!
 
庭の手入れでもしましょうね。
ルーシェ2世「ひゅーひゅるひゅーるー♪」
 
━━━━━
 
制作です。
「ペアシェイプの宝石」プラムバイト
梨型を梨カラーで。
 
 
梨というか涙の方がしっくりきます。
(ペアシェイプの別名はティアドロップカットだそうです。)
 
 
困った時の「ジュエリーをランダムにデザインする」です。
§300別で掛かるんですけどね。
 
「ボタニカルなネックレス」ソーシャライト+ファイアーオパール
→ファイアーオパール:ロマンチックな社交で成功、デートの成功率Up
 
上記制作中にルーシェ2世は宝石学スキルLv.10スキルマスターになりました!
おめでとう&お疲れ様!
 
出来るようになったこと
  • プラムボブのジュエリーデザイン(宝石のカットとは別です)
  • ノームシェイプの宝石カット
 
スキルマスターにはなりましたが、
願望は全然終わっていないのでこれからも続きます。
(クリスタルの木の成長待ち)
 
区切りが良いので今回はココまでで。
今回サバカンちゃんの出演が少なくて寂しいですね。
 
掘って作っての繰り返しですが、今後も良かったらお付き合いください!
 
お読みくださりありがとうございました!