所持金:§ 599,016

 

 

60万シムオリオン目前です。

 

今回アホなのかな?というくらい長いですすみません。

  • 願望「屋台の大物」第1段階目「炭水化物商売」
  • 所持金60万シムオリオン突破
  • 「愉快で不愉快なワッフル」実食
  • 「死の花」収穫
  • 願望「屋台の大物」第2段階目「ムシャムシャノマド」
  • 願望「屋台の大物」第3段階目「大活躍の行商人」
  • 「神々の食べ物」のために…
  • 「神々の食べ物」作成
  • ゲームライブ配信マラソン
  • ゴーストとの攻防

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「屋台の大物」第1段階目「炭水化物商売」

願望「小型家電の魔法使い」もクリアしたところで、
願望「屋台の大物」へ挑戦していきます。

 

1段階目「炭水化物商売」

  • 屋台を使い、住居区画で料理を販売する
  • 屋台で品質が「すばらしい!」のピザかワッフルを5個売る

 

今回は自宅裏のスペースで適当に余り物を売ります。(雑)

 

ルーシェ2世の服装も「Home Chef Hustle Stuff Pack」の物に変えました。

 

 

 

どうやら気に入ったようだし気合十分な模様。

 

屋台の名前も「雑多な食事屋」に変更(雑)

 

区画が狭いのでギリギリの配置なんですが来客はあるでしょうか?

レッツゴー!

 

販売イベントの時間は約5時間です。

 

課題に「屋台でピザかワッフル作って売れ!」とあるので焼きました。

 

買うように説得してみます。

 

ルーシェ2世自身でまだ食べたことのない「愉快で不愉快なワッフル」を。

 

サバカンちゃん、このテーブルで居眠りするのにハマったらしい。

あと、ルーシェ2世は木々に向かって呼び込みをしています。

 

先ほどのシムさんとは別のシムさんですが、
「愉快で不愉快なワッフル」をお買い上げいただきました。

 

どういうムードレットになるかと思えば「怒り」なんですね…。

 

ここで問題発生。

ピザ窯にシーフードピザが入っているようですが、取り出せない。

(本当は入っていないかもしれない。わからない。)

 

 

しょうがないので売却して新しく買います。

この現象、後日クロイシ家でも起きました。なんででしょうね?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

所持金60万シムオリオン突破

屋台販売の途中ですが60万シムオリオンに達しました!

 

所持金:§ 600,257

 

 

元有名バーテンダー(ということを忘れがち)ミノルんと会話。

ちなみに、友人として遊びに来たシムさんに説得しても買ってくれないっぽいです。

 

第1段階「炭水化物の商売」クリア!

 

第2段階「ムシャムシャノマド」

コレは後日です。

 

 

先の販売イベント終了。

売上合計:§ 1,628

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「愉快で不愉快なワッフル」実食

売るだけ売って作った本人が食べたこと無かったので実食。

ゴミの実トッピングは外れるが、ごみ箱モチーフのフレークはあるらしい。

ソースは何でしょうね?ゴミの実なのかイチゴなのか(イチゴには見えんが)

 

 

大口で頂きます…、んー?

 

 

「怒り+1:かた~いワッフル!」

…いや味は?食感もそうだが味の感想が欲しいのだが!?

 

 

一方その頃のサバカンちゃん、近所の鉄骨キャットタワーで毛づくろい中。

 

サバカン「にゃむにゃむ」

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「死の花」収穫

実りましたね「死の花」

見えにくいですが中央がガイコツです。

 

1つの株から合計10生ります。

接ぎ木なのでそれぞれが生りますね(ラン・ザクロ・死の花)

 

「死の花」

品質:良好

価格:§ 347

 

 

ルーシェ2世「サバカン狩りの特訓だ!」

サバカン「ミャウ…!ミャー!」

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「屋台の大物」第2段階「ムシャムシャノマド」

願望「屋台の大物」第2段階「ムシャムシャノマド」に挑戦。

  • 異なる2か所の区画で料理を販売する
  • 屋台で販売中、5回、何か買うように説得する

 

 

San Myshuno「カスバ・ギャラリー」へ来ました。

 

何故ここを選んだのかは覚えていない。

そして「カスハ゜」だと思っていたが「カスハ゛」だったのか…。

もふ井は何故いつも半濁点だと思い込むんだろう…。

まぁいいや、レッツ販売!

 

「買うように説得する」に成功した後ははブランク時間が必要みたいですね。

 

妙に売れる怒りのパスタ「アングリーフレーミング・スパゲティ」

 

 

口じゃなくて顔から火が出てますやん。大丈夫?

 

 

前データのお気に入りタウニーのバーンズさんはピザをご購入。

この方、犯罪者キャリアで生成されたので、特質がかなりこじらせています…。
(悪人・オタク・芸術愛好家・卑怯者)

美人なのにね。美人だからなのか?

 

 

サバカンちゃんは豆屋本家の旅斗父さんと遊んでもらっていました。

 

 

 

ムードレット色々

 

 

 

 

 

料理の販売終了

売上合計:§ 1,136

 

コメディ&いたずらフェスティバルが開催されたので、

ゲームの不具合を防ぐために一度自宅へ戻りロードをし直して会場入り。

ライト茶を飲んでコメディ班に参加。

 

 


「やはり」とは思いましたが、販売イベントを開始すると
フェスには未参加扱いのようです。

(見ずらい画像で申し訳ないが)

 

販売イベントを中止したところ

「ジョークチーム」に参加していることになりました。

 

サバカンちゃんお休み中。

 

あと、カスバ・ギャラリーの区画編集外ですが、同じ区画扱いになる模様。

移動も面倒なので、とりあえず在庫は販売しておきます。

 

先日「自律いたずら」を解禁したので、会場が狂気に見舞われています。

奏眞は誰にブードゥー人形を仕掛けているんでしょうね?

ルーシェ2世の目の前だけどムードレットは付いていなかったので
呪詛に失敗したんでしょうか?

というか、君をそんなシムに育てた覚えはない…!!

 

 

 

 

いたずら&コメディフェスティバルでの販売終了。

売上合計:§ 1,716

 

改めてジョークチームへ参加。

 

とか思いきや、いたずらチームが優勢です。

 

ちょっとコメディソーシャルを頑張ったら

コメディスキルレベルが7になりました。

 

出来るようになったこと

  • コメディ本を執筆

 

請求支払い:§ 4,008

 

フェスの結果:引き分け

 

 

引き分けだと両チームカラーの打ち上げ花火が上がるようです。

久しぶり過ぎてちょっと感動しています。

 

ゲームデータとはいえ綺麗だな…。

 

毎回このフェスでは記念にルーシェ2世に花火の絵画をお願いしているのですが、
バーンズさんが後方で悪人の高笑いをしていますね。

 

バーンズさんのことはこじらせた美人でかなり好きなんです。

 

この絵画を仕上げている時間は大体体力限界になっています。

 

よし!お疲れ様!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望「屋台の大物」第3段階目「大活躍の行商人」

カラオケバー「ウォーターサイド・ウォーブル」へ来ました。

屋台の願望のためでもありますが、
仕事のためにフォロワーも増やさないといけないので「シャウトアウト」します。

…ところで「シャウトアウト」ってなんだ?

「我はここに居る!!!(`・ω・´)」っていうこと?

 

ちなみに、すやとバーコ氏が家に遊びに来ていたので一緒に連れてきました。

 

「シャウトアウト」すると1,500人のフォロワーを獲得するようです。

 

サクッと販売を開始して

願望「屋台の大物」第2段階「ムシャムシャノマド」クリア!

 

第3段階目「大活躍の行商人」

  • 一度の販売で§500稼ぐ
  • 屋台で6時間、接客する(済)
  • 品質が「悪い」の料理を§100で売る

 

おぉ…面倒くさいやつ。

 

面倒なのでShift+クリックチート「品質を設定:悪い」

(これでクリアできたらラッキーくらいの感覚でやっています。)

 

コレがコウ

 

品質の悪い「愉快で不愉快なワッフル」

煤を被っているような見た目ですね…。

 

 

では販売に挑戦。

「愉快で不愉快なワッフル」

品質:悪い

価格:§ 240

 

お買い上げいただきました。

 

 

…クリアならず。

 

勢い余ってチートで全部の品質を「悪い」にしてみました。

 

先ほど「シャウトアウト」した影響なのかわからないけど、

来客が多い気がする…。

 

たぶん屋台の仕様の来客より多いな…。

 

願望第3段階目のクリアは無理だったので、諦めてMOD「MCCC」のチート使用。

 

次の段階へGO!

 

願望「屋台の大物」最終段階「ストリート販売の賢者」

  • 神々の食べ物を販売してゴーストを復活させる
  • 屋台での販売で、合計§ 10,000稼ぐ(済)
  • 1つの料理を§ 300で売る

 

調理の販売を修了しました。

売上合計:§ 1,224

 

さて、「品質:悪い」にした料理の残りを元の品質へ戻します。

Shift+クリック「品質を設定:素晴らしい」

 

お手洗いに行って戻ってきたルーシェ2世くん。

おや…警察署の方が来ていますね…。

 

ルーシェ2世「ただの食事屋なんだが…この世界で申請とか必要ないよな…?」

 

カラオケバーの仕様でキャリア服を着て遊びに来ているだけなんだが、
ちょっとドキドキする展開でした(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「神々の食べ物」のために…

願望の課題「ゴースト復活」の準備をします。

 

報酬ストアで、満足度ポイントを使って「若さの薬」を購入。

様々な願望に挑戦しているおかげで結構なポイントが溜まっていますね。

37,990ポイントもある…!

 

とりあえず5個購入しました。

 

手持ちのエンゼルフィッシュは1匹だけ居ました。

悪臭を放っていますがね。

 

ちなみに、エンゼルフィッシュは餌無しでも釣れたはずです。

ルーシェ2世くんの履歴ではこんな感じですが

(魚の中・小、カエル)

 

「神々の食べ物」を作るためには、
グルメ料理スキルをレベル10にしなければなりません。

 

 

ルーシェ2世くん現在のグルメ料理スキルはレベル7と4%。

 

安定に大好き贅沢フルーツケーキを量産します。

 

どどん!(全部贅沢フルーツケーキ)

 

じゃんじゃかスキルが上がっていきます。

3つ作ると1つ上がる感じでした。

 

グルメ料理スキルレベル8

作れるようになったもの

  • モンテクリストサンドイッチ

出来るようになったこと

  • コンピューターで上級料理テクニックについての勉強

 

グルメ料理スキルレベル9

作れるようになったもの

  • サーモンのムニエル

出来るようになったこと

  • 料理の秘訣を他のシムと共有

 

グルメ料理スキルマスターになりました!

 

グルメ料理スキルレベル10

作れるようになったもの

  • ベークドアラスカ

出来るようになったこと

  • 「付け合わせ」料理の質を上げる

「付け合わせ:料理の質を上げる」は
出先のバーカウンターや屋台の料理にも使えたはずです。

 

 

以前からのも含むが、21個の贅沢フルーツケーキを所持することになりました。

1つ8回分の食事×21=168回分の食事

いくつか食べ掛けもあるので160回分くらいだとは思いますがそれでも多いな。

まぁ、あって困る物でもないので。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「神々の食べ物」作成

よし!材料も揃っているし作るか!

 

炒め物らしいです。

盛り付けている時に出る白い物体がシャコにしか見えません。

 

 

「神々の食べ物」できたぞー!

 

神々しいですね。

テリーヌ的な食べ物なんでしょうか?

焼き目のようなものがドクロっぽいですね。

 

 

「神々の食べ物」

品質:すばらしい!

価格:§ 7,875

 

ゴーストの復活は「ゴースト・ナイト」を利用しようと思っています。

(要「Get Together」)

 

参考:Get Together - シムズ4情報wiki

(バー区画での、ドリンク割引サービス 項目)

 

スクショさせていただきました。

 

プレイ現在は火曜日なので明日出向きます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲームライブ配信マラソン

ルーシェ2世くん頻度高くこれやるんだよな…。

パソコンの下に

 

贅沢フルーツケーキ

 

「bb.moveobjects」オフで配置してもこうなるので、

このCCパソコンの仕様だったようです。

後日別のパソコンに差し替えました。

 

さて、仕事です。

【ライブ配信を4時間行う】

コンピューターで「ライブ配信」を選択して、4時間続けてください。

これぞ鉄の意志!

 

言われるがままにやります。

コンピューターではなく家庭用ゲーム機の方ですが。

 

AM11:19開始

 

結果!

緊張+1

(配信をした結果)

同じゲームをひたすら遊び続けるにしても限度があります。

12時間

これ後日気が付いたのですが、別に同じゲームではなくても良かったみたいです。

いやぁ、指示がそうなっていたからさ…。

というか、4時間連続ゲームなんて普通だと思うんだが…。

(集中した状態でシムズ4での建築だと素でこのくらい続けてるもふ井。)

 

 

なお、長時間配信だとフォロワーがそんなに増えない。

(短時間~1時間程度だと1,200人増える)

 

緊張しているのでサバカンに癒しを求める。

 

サバカン「ミャーウミャウ?」

 

 

エンゼルフィッシュ捕獲のため近場の釣り場で釣りをしていたら、

サバカンの寝姿が可愛かった…!ごめん寝!

 

スヤー

 

むくり

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴーストとの攻防

さて、「神々の食べ物」を携えて、

Windenburgウィンスラーエリアのバー「シュリーキング・ラマ」に来ました。

豆子は遊びに来ていたので一緒に連れてきました。

 

目的はもちろん願望のためです。

神々の食べ物を販売してゴーストを復活させる

 

ゴースト・ナイト開催されていますね!

 

…と、意気込んでみたものの

 

クラブ「警察署」と…

 

クラブ「未来シム研究所」

 

2つのクラブが集会をしているため、区画のシム登場人数が満員です…。

各クラブ、MODのチートでクラブ人数を増やしているため、

合計20人くらいはこのバーにいる状態です。

もふ井のバカ!

 

ゴースト・ナイト開催によってゴースト自体は生成されているはずなので、

ワールド全体からチートでゴーストを召喚してみます。

 

3名ほど居ました。

 

 

とりあえず、買うように説得をしてみます。

 

「神々の食べ物」300%上乗せだととんでもない金額になります。

 

価格:§ 69,816のようです。

 

ルーシェ2世「復活を遂げませんか!?」

もふ井 。o O(新興宗教かな…?)

 

ルーシェ2世「あの食べ物を食べれば生きたシムになれますよ!」

 

もう一人のゴーストシムをゴーストノームによって召喚!

 

同じく買うように説得をしてみます。

 

 

ルーシェ2世「復活を遂げませんか!?」

もふ井 。o O(新興宗教かな…?その2)

 

さらにゴーストを召喚

 

ひたすら繰り返しです。

 

ルーシェ2世「復活を遂げませんか!?」

もふ井 。o O(新興宗教かな…?その3)

 

 

高いからかなー?と思い、上乗せ0%にしてみます。

素材自体は無料なので、売るだけで儲けは出ます。

 

ひたすら繰り返しましたが、結局売れませんでした!残念!無念!

 

この後、このゴーストさん達の調整をします。

今回はココまで。