所持金:§ 761,733

 

 

「取れ高少ないなー」と思っていたけど結構ありましたという回。

  • サバカン・ネピアたん雪解け…?
  • 仕事って大変(大幅なフォロワー増減)
  • 再びの鳥の彫刻。
  • 80万シムオリオン突破!
  • 狂気に満ち溢れた「コメディ&いたずらフェスティバル」
  • 要するに釣り
  • 昇進からの退職からのフリーランスプログラマーへ転職
  • シムソニアン博物館?アーティファクト協会?からの依頼
  • ピザ窯による火事

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サバカン・ネピアたん雪解け…?

クロイシ家にお邪魔しています。

目的は近場の釣りスポットのエンゼルフィッシュです。

 

クロイシ家を選んだのはサバカンのご飯とトイレも遊び場もがあるからです。

ちゃんとルーシェ2世が自動エサやり機に継ぎ足していますよ。

 

そして、ネピアたんに対するサバカンの選択肢がフレンドリーになってる…!

雪解けなんだろうか…?

(狩人なので相変わらず「襲い掛かる」はあるが。)

「ぬいぐるみ」「”友好的に"追いかける」だと…!

(以前は"敵対的"に追いかけるだった。)

 

 

どれどれ…

ほわぁあぁっぁぁぁ!!!

噛みつかずにお互いの毛づくろいをしている…!天国か!

 

 

 

クーヘンの散歩という名のジョギング。

これもお世話になっているお礼。

ルーシェ2世は犬好きでもあるので本人も楽しんでいます。

 

 

 

釣り目的で来たはずが行ってないっぽいですね。おかしいなぁ…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事って大変(大幅なフォロワー増減)

クロイシ家向かいに建てたミュージアムに移動しました。

ここはクロイシ家の絵画を保管するために建てました。

 

「トランキル・クレセントに着いたことを発信する」

 

フォロワー8万人増:合計1,258,980人

 

釣りもしたいがまず仕事。

「有名な商品を宣伝してお金を稼ぐ」

コンピューターから「有名な商品を宣伝する」をおこなってください。

お金を受け取らない限りは、魂を売ったことにはなりません!

 

早速挑戦

 

ぐわんばっ!

宣伝失敗!

フォロワー87,565消失!

=仕事もクリアにならず。

 

このムードレット(緊張+1:怒ったフォロワー)が消えないと、
再挑戦が出来ないようです。

 

 

とりあえず、失ったフォロワーを呼び戻すために
「~に着いたことを発信する」実行。

 

8万人の帰還。合計:1,251,315人。

 

時間も過ぎたので再挑戦「有名な商品を宣伝する」

 

§ 1,500獲得

64,136人のフォロワー消失

…この仕事は嫌がらせなのか!?

 

失った人数を取り戻します。「~に着いたことを発信する」実行。

7万人の帰還。合計:1,266,204人

 

…で、結局釣りはしたけど、確か目的に物は釣れませんでした。

「エンゼルフィッシュ」はレアなのでね…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

再びの鳥の彫刻。

帰宅。

 

サバカンが羽根をかき集めまくってくれるので、
もう一体「鳥の彫刻」作ることが出来ました。

 

でんっ!

 

置き場所に困ったもふ井。

とりあえず玄関に…。

幼馴染の家を思い出しました。

(トンビだったか鷹の剥製が玄関に居た)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

80万シムオリオン突破!

最近、細かい入出金の記載は控えてきましたが
ドラゴンフルーツなど植物を売ったら80万シムオリオンに到達しました。
 
 
所持金:§ 804,821
 
 
嬉しい事なのですが、
まだ他にもやりたいお金稼ぎ方法がいくつか残っているので逆に焦っています。
ということで、植物の売却は以後中止にします。
 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

狂気に満ち溢れた「コメディ&いたずらフェスティバル」

「自律いたずら」を解禁したせいで、狂気に満ち溢れていました。

 

今回はルーシェ2世もいたずら班です。

 

ジェフリー氏、誰に仕掛けているんだろう…?

(ナンシーさんはこの会場に居なかったはず)

 

すや…君はコメディ班のつもりだったんだよ…。

 

 

いたずらスキルがレベル4になりました。

出来るようになったこと

  • 陰謀論の共有
  • チェーンメールの送信
  • 天文台からご近所を詮索
  • 他のシムと犯罪の共犯者になる

…いたずらの範疇じゃなくなってきておりますが?

 

 

いたずらでフレンドリー+になれる方法を発見しました。

「叩かれたふりをする」

相手には危害を与えないからでしょうね。

 

黒髪が綺麗なお姉さんからのおしおき。

 

 

自律いたずらの弊害

「お茶への細工をほのめかす」

 

ランドグラーブ家と同じくらい敵に回しちゃいけないシムを怒らせる。

この方はバーンズさん(特質:悪人・オタク・芸術愛好家・卑怯者)

前職:犯罪者(今はプログラマーにしたんだっけかな?ハッキングのために笑)

 

 

いたずらチームの勝利!

賞品

  • ブードゥー人形
  • 花火
  • § 500

 

ブードゥー人形は§ 950で売れます。

 

何気にミノルんとは初めましてだったらしいサバカン。

ミノルん「君、赤ずきんちゃんみたいで可愛いね。ぬえちゃんには負けるけど。」

サバカン 。o O(王子気取りなのかな?で、ぬえ姉さんとどんな関係?)

※ミノルんはぬえちゃんの夫です

 

今回も花火の模写をしてもらいました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

要するに釣り

相変わらずエンゼルフィッシュを探し求めています。

今回はWillow Creekキム・ルイス家の近所の家を改築してカフェにしました。

改築も何もダイニングにバリスタマシンを置いただけですが。

 

こちらの洋館。

名前は「カフェ オーケンスティード邸」

オーケンスティードさんという名士が住んでいたという設定です

「旧岩崎亭庭園」みたいなイメージです。

参考・旧岩崎邸庭園|公園へ行こう!

 

さて、釣りだ。

 

利息の額(§ 40,398)が大きくてちょっと焦るもふ井。

なんか変なタイミングでシナリオをクリアしそうで。

 

 

以前釣りあげた「グミグッピー」の標本を保管庫に飾りたいのですが、

こちらも希少度:レアなのでなかなか釣りあげられません。

 

そして、別の方法があることに気が付きました。

「ぐみ・ちかな・ぼぅる」§ 50

 

この小さな水槽は「グミグッピー」だけ購入できます。

 

はい入手。

 

標本作って目的完了。

ただ釣り上げたわけではないので、ルーシェ2世の名前は入りません。

そのうち釣りあげるだろうから暫定でコレを保管庫に飾っておきます。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昇進からの退職からのフリーランスプログラマーへ転職

 

ボーナス

  • § 498
  • R.E.F.U.G.E.(サイン入りポスター)
  • ロード・ライバル・アルファ(サイン入りポスター)
  • シムズ・フォーエバー(サイン入りポスター)
  • ビックリスポーツ(サイン入りポスター)
  • 配信者にいたずらする
  • ゲームの実況プリを配信する

 

それぞれ感情への影響が違うようですね。

 

 

 

 

 

全部揃ったので飾ってみたものの、
修学旅行の変なテンションで買うペナントみたいだな…と思うなどしました。

(ペナントもきっと今は希少な物でしょうね。)

 

結局、ポスター類はリビングTVの上に移動しました。

 

 

貰いたい物も貰ったので退職します。

他の理由として、シナリオの終盤に差し掛かってきたし、
自力で収入を確保したかったので。

 

無職なのも嫌なので「フリーランスプログラマー」に転職。

 

とりあえず一つ依頼を受けたので取り掛かります。

 

\カタカタターンッ!/

 

危害を与える行為はハッカーじゃなくてクラッカーだと思うんですが。

 

レポートを執筆していたら、執筆スキルがレベル2になりました。

 

出来るようになったこと

  • 自費出版

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シムソニアン博物館?アーティファクト協会?からの依頼

ちまちまと遺物を発掘していきます。

今回はシムソニアン博物館からの依頼で送り返す品物です。

(あれ、アーティファクト協会だった。)

 

よく見ると透けて向こうが見えるんですね。

 

さて、送り返します。

 

遺物自体は§ 172ですが。報酬として§ 3,637頂戴しました。

結構大きい額ですね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ピザ窯による火事

「料理スキルが高いと火事になりにくい」

巷ではそんなことを囁かれていましたが、
ピザ窯やワッフルメーカーによって無と帰しました。

 

あー、エスプレッソマシンが…

 

カウンターが…

 

火への恐怖を持ってしまったルーシェ2世。

 

恐怖+2

迫りくる恐怖

(火への恐怖の結果)

 

いつもは即時チートで恐怖特質を消すのですが、

試しにゲーム内機能を使ってみます。

 

報酬ストアで購入しました「恐怖よ去れ」

 

一応恐怖は下がっているみたいですね。

 

料理は難なくできるようです。

 

結果:やっぱり面倒なのでチートで恐怖を消しました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回はとりあえずここまでで。

 

所持金:§ 856,082