あの場所でもう一度(1) | ー夢星石ーシンイ二次創作

ー夢星石ーシンイ二次創作

☆信義-シンイ-の二次創作ブログ☆
(小説・イラスト・日記等)
二次創作に嫌悪感のある方はオススメいたしません。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
あの場所でもう一度(1)




―――私には嫌いな男性がいる・・・。


年齢は同学年だが、既にアメリカの名門大学を卒業した後有名病院に何年か務め立派な経歴を持ってこの国にやって来た男・・・チェヨン。

韓国との二重国籍だが、アメリカ育ちの彼は英語も韓国語も堪能で背もかなり高く何より顔が良い。
アジア人の顔より少々濃い目鼻立ちのはっきりとした、されど黒目が大きく切れ長で、その奥の瞳は何かを見通す程の深い鳶色らしく向けられて話す姿に女性達はうっとりとしてしまう、と話している――。

・・・そうかしら?別に大した事無いと思うけど?

ウンスは科が違うからか興味が無く、冷たい眼差しを向けて見ていたが自分の視線を感じたのかチェヨンがウンスをチラッと見て来た。
しかし、無表情で目を薄められ返されるとふんと顔を逸らされた。

心做しか鼻で笑われた気もする。

・・・今笑ったわよね?口角上げていたわよね?何なの?あの横柄な態度!
私笑われる様な事した?!


それからウンスは、チェヨンという男性が嫌いになった。


「この病院だって結構優秀な人材がいると思うのに、海外から呼ぶだなんてここ大きくしたいと思っているのかしら?」
「うーん、彼が来た代わりに一人アメリカに行っていますからね、まぁ医者のレベルを上げたい気持ちはあるんじゃないですか?」
「・・・行ったて今年も男だけじゃない、何時も女は選考で落ちてしまうし・・・」

ウンスも海外を希望して申請はしていたのだが、選考にさえ入らない。
今年で既に3回目なのだ。
同僚のソルは苦笑するしかない。

「まだ女に対する差別はあるわよね・・・結婚したら、子供が出来たら・・・て恐れもある訳で」
「はぁー、何なの?何時も何時も男性ばかり・・・!」
「ユ先生、知ってる?チェ先生来て1ヶ月だけど既に病院内にファンクラブがあるの」

「ぶっ!」
思わず飲んでいるコーヒーを吹き出した。
噎せてゲホゲホと咳をするが、可笑しすぎて笑い出してしまう。

「医者にファンクラブ?!何それ!」
おっかしー!と笑っているとソルがシーシー!と口に人差し指を当てた。
ウンス達のスタッフルームとはいえ、廊下を誰が通るかわからないからだ。

「ユ先生、声が大きい!・・・外科でしょう?既に他の科の人も何人か入っているとか何とか・・・」
「クックック、何それ?サイン会でもするのかしら?」
腹を抱えあははとまた笑いだしたウンスに、しかしソルが目を大きくしてウンスを見て来た。

「えぇ?先生知らないの?彼大学生時代医大に行きながらモデルもしていたんですって、雑誌やファッションショーにも出ていたらしいわよ?」
「・・・はぁ?大学生時代に?時間があったのか?余裕があったのか?」

羨ましい事で・・・とまたウンスは顔を顰めた。

自分など夜中寝るのも惜しんで勉強をした、田舎の実家の迷惑にはならない様にと余計な物を買わず遊ばずひたすら勉強して資格を取ったりもし、漸くこんな大きな病院に勤められる様になって今頃だが心に余裕を持てたのだ。

あの時に好きだった先輩を追いかけ外科になりたかったけど、恋愛経験が乏しい自分にはどうする事も出来なくて自分を見て貰おうと必死に研究を捧げたのに、気が付いたら既に可愛い彼女がいて巫山戯るな、とキレて怒ってしまった。

わかっている。
それが自分勝手な行動だという事も、遠回しに伝えようとした自分が愚かだったのだと。

“女らしく無い、高飛車、頭が良いから男を見下している”今まで捧げた研究は何だったのか?と詰めた私に先輩が去り際に吐いた言葉に呆然と立ち竦むしかなかった忌まわしき過去。
自分はそう思われていたのだと、その時に思い知らされた。

・・・ふん、酔った勢いでキスしかして無かったけど・・・あぁ、それも駄目な女だと思われていたのだわ。

だが、そんな事を考えていた男に身体まで捧げていたら自分の人生何だったのか?と後悔まではしなくて良かったともいう。
それでもウンスの研究は全て彼に貢いでしまい意味の無い大学生時代に感じどうしようか?このまま大学を辞めようか?まで考えたが、悔しさが強かった自分は暫くして再び研究を始めたのだった。

・・・その辺がきっと可愛くない女なのだろう。


しかし、あれから誰が言い寄って来ても疑い深くなり素直には返事は出来なくなっていた。

・・・気にしていなかっただけで意外と自分の中でトラウマになっていたのだわ。


「・・・へぇー、きっと良い青春時代を送っていたのでしょうねぇ」

ムスッとしたウンスの言葉に、再びソルは苦笑するしかなかった。

そんな自分とは真逆な彼の華やかな大学生時代に、
ウンスは更にあの男は好きになれないと感じるのだった―――。






(2)に続く
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

・・・これはテーマを見て貰うとわかるのですが、逆パターンで一緒に書いていたものです。設定が逆です。(*´`)
(Twitterを読んでる方は大まかな話はわかっているかもしれませんね・・・)
どちらが良いのだろうか?と考え先にジグザグを出しました。
これは途中で限定になる可能性もありますかね〜´-`)
好みでいえば何方が皆様は良いのでしょうかね?




🐤参加しております🐆
にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村