宮崎県南 夜釣り 6月19日 | simplyに自己満足

simplyに自己満足

大好きなクロ釣りの釣行などをブログに綴りたいと思います!

6月19日(土)~日曜日

  宮崎県南の南郷沖磯に釣行しました!!!!


特に釣行予定も無く天気が良さそうな日曜日に北浦に1人で行こうかな?と思っていた金曜日に釣友からラインが来て……


すごく迷いました真顔真顔真顔



マキエは何を使うはてなマーク


南郷の渡船の釣果情報を見るとイサキが爆釣してるし……



行くって返事してないのに行く事が前提で話しが進んでました爆笑










バタバタと準備してワクワクして土曜日の昼前に自宅を出発クラッカークラッカークラッカー

渡船の南郷栄松港までは意外と近く2時間で到着照れ


たいよう丸さんで出港🚢











大島の灯台下周辺の名礁に行く予定でしたが少しウネリがありサラシがきつそうでしたので大島の中央辺りに渡礁しました。





明るいうちはイサキを釣る努力を一生懸命釣しましたがエサ取りが多くてギブアップガーン







連れは石鯛釣りおねがい




かなりの根掛かりに挫ける事無く見事に本命GET合格クラッカー合格クラッカー


植野勝さん








夜釣りの途中に石鯛の切り身だったらシブダイ釣れそうだから石鯛の切り身を頂戴って頼んだけどくれませんでしたてへぺろ





夕まづめからワタクシは、フカセで植野さんは、ブッコミでシブ釣り開始音譜音譜音譜


完全に暗くなってシブダイ仕掛けに激震爆弾爆弾爆弾
全力で力勝負に勝ちブリ上げたのは


50センチ近くありましたチーン



それからしばらくして釣れましたニコニコニコニコニコニコ






小さいけど小さいけど人生初のシブダイおねがい
かなり嬉しかったです。






22時頃からディナー焼肉










お腹いっぱいご馳走になりました






その後もパラパラマキエを撒きながらフカセでシブダイ釣りたくて頑張りましたが、ジャンボカマスが釣れただけでした。
水温22℃でキビナゴのエサは、ほとんど無くなりませんでした。




分かりづらいけと今回の瀬ダウン






小さいけど……嬉しくて帰ってまた写真口笛





ありがとうございました😉👍🎶