ついに協会を設立しました〜! | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

こんにちは The Suyari Tableのすやりみゆきです。

 

8月の第二週から教室はお休みです。少し余裕ができると思っていましたが、

 

イギリス時代のママ友の娘二人がドイツから来日してて、あちこち連れて行ったり、夜ご飯をふるまったりといつもより忙しくて気づいたらもう8月も半ば😱‼️

 

今週は家にいて10月からのレッスン情報を配信したり、その予約受付業務やら経理事務やらなんか、猫の手も借りたい状態です😺

 

10月からのレッスンについてはまた別途書きますが、とりあえず、HPに掲載してあるので、宜しければご覧になってください。

 

お花絞りはこちら↓

 

 

 

練り切りはこちら↓

 

 

で、本題!

 

ついに「日本和菓子海外普及協会」を設立しました!

 

外国人向け和菓子教室養成講座の卒業生が活動しやすいように作った団体です。

 

 

お餅の形をしている協会のロゴはその中にある小豆が徐々にお花になっていく様子を表しています。

 

これは和菓子にとって一番大切な材料である小豆がお花の形のお菓子になっていくことと今、豆粒のように小さな組織がいずれ世界に大きく花開いていくという願いをかけてデザインしました。

 

これからは協会として和菓子の更なる海外発展を目指していきたいと思います。

 

(と勝手に思っているだけでまだどこにも正式にアナウンスしていないんですが😅)

 

協会が目指すものやどういう活動をするのかについては公式HPをご覧になってください!

 

 

そして、外国人向け和菓子教室養成講座の概要についてもこちらのHPで見ることができます。

 

これから認定校のページに教室が追加されることと思います。英語で和菓子を教えられる教室がどんどん増え続けるように活動してきたいと思います。

 

また、養成講座を申し込まなくても認定講座を受けて認定講師になることはできます。認定講師になられた方はご自身の教室で同じ講座を開くことができます。認定講座も今後増やしていく予定です。

 

現在の認定講座はこちらになります。

 

スキルをいかしながら自宅で好き時間に仕事をして収入をいることができて

 

和菓子の海外普及に貢献できて

 

外国人と国際交流ができる

 

とっても素敵なお仕事です❤️

 

お仲間になりませんか?

 

申し込みや情報は公式Lineで配信しています。

興味のある方はぜひご登録ください!

 

友だち追加

 

 

講座概要はこちらダウン