外国人向け和菓子教室養成講座始まりました〜! 1日目 | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

こんにちは The Suyari Tableのすやりみゆきです。

 

外国人向け養成講座がついに始まりました!

 

まさか自分が講座を持つとは夢にも思っていませんでしたが、昨今の需要増に供給が全く追いついてない状況を鑑み、開講しました〜。

 

初日はビジネスノウハウ編、そして午後は人気の餅デザートレッスンのデモンストレーションと実習です。

 

ビジネスノウハウ編は

 

外国人向け和菓子教室を開催するにあたってのノウハウを詰め込んだ講座で教室開講自体が初めての方も理解できるように、

 

  • 集客方法
  • 決済・経理事務
  • 準備するもの
  • 予約からレッスン開催までの流れ
  • セキュリティー
  • トラブル事例

 

午前中は座学です

 

などについてレクチャーした後、レッスン開講に必須となるホームページ作りの時間

 

受講者はノートPCまたはタブレットを持参していただきます。

 

が、、、アカウント開設に思いの外時間がかかってしまい、一旦、終了

 

午後は実際のレッスンのデモンストレーション(英語でどう伝えるかなど)と受講者に実際作っていただきました。

 

 

 

 

10時始まって17時に終了。お疲れ様でした!

 

二日目と三日目に続く>>>

 

外国人向け和菓子教室養成講座次回は10月30日〜4日間開催します。

 

申し込みや情報は公式Lineで配信しています。

 

友だち追加

 

 

講座概要はこちらダウン