【レッスン情報】あんフラワー・カップケーキワークショップのお知らせ | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。

 

おかげさまで目黒サロンで開催予定の4月と5月のレッスンは全て満席となりましたキラキラ

 

4月28日 14時 あんフラワー・カップケーキレッスン満

5月11日 14時 あんフラワー・カップケーキレッスン満

5月13日 10時 あんフラワー・カップケーキレッスン満

5月18日 10時 あんフラワー・クッキーレッスン満

 

5月9日14時に開催予定の西麻布スタジオでの母の日の練り切りワークショップはまだ予約を受け付けています!! 母の日に練り切りをプレゼントされるのはいかがですか?ご予約はこちらダウンダウンダウン

 

 

6月にも目黒サロンでもレッスンを開催したいと思いますが、

実は、、、先週父が他界しました汗汗汗

 

コロナ禍とあってお通夜も告別式も行えず、翌日荼毘に付して自宅に連れて帰り、弔問の方がいつでもいらっしゃれるように祭壇に遺骨を祀っています。

 

そして49日の法要を6月に予定しているため、その日程が決まらないとレッスンの日程が組むことができません。

 

現在決まっているのは6月2日の干菓子づくりレッスンのみです。

それ以降のレッスンが決まり次第スケジュールを上げるので今しばらくお待ちください。

 

最愛の父ですが、数年前から心臓を患っていていつかはこの日がくると姉妹3人心の準備ができていたので少し落ち着いて送り出すことができました。

 

父も好きなだけ美味しいものを食べ、お酒を飲んで、タバコを吸って88歳まで長生きできてよい人生だったと思います。

 

私も最後に病院で会うことができて今までのお礼を言うことができてよかったです。本当はそういうと最後の別れみたいで嫌でしたが、言わずに会えなくなったらそれはそれで後悔すると思い、「今まで大切に育ててくれてありがとう」と伝えました照れ

 

一番心配なのは母ですが、、、父にずっとた頼りっぱなしの人生でしたので、これから姉妹3人で交代で北海道の実家に様子を見に行かないといけなさそうです。

 

現在決まっている西麻布スタジオでの6月12日のあんフラワーカップケーキ・ワークショップは予定通り開催予定です。

 

こちらはもう一人の講師、JKitchenの飯塚淳子先生もいらっしゃるので定員が8名です。ただいま予約を受け付けていますので是非ご参加くださいラブラブ

 

日時:6月12日(土) 14:30

場所:西麻布スタジオ

レッスン料:8000円

 

 

こちらのレッスンでは5月に目黒サロンで開催したミニカップケーキレッスンとは異なり、普通サイズのカップケーキにスカビオサ、ジニア、紫陽花、向日葵を絞っていきます。

 

5個カップケーキを作成して4個お持ち帰りで1個はレッスン後に試食いたします。

 

初心者にも絞りやすい平面的なお花を中心に作りますので、お花絞り初めての方でも楽しめる内容です。

 

予約はKotacto Eastの予約受付サイトからお願いしますダウンダウンダウン

 

 

それではごきげんよう~音譜