水菓子アート™認定講師講座開催中 | The Suyari Table

The Suyari Table

東京品川区にある和菓子とあんフラワーのお料理教室
外国人向けお料理教室
JR目黒駅徒歩10分、目黒線/南北線/三田線不動前駅徒歩5分

ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。

 

本当に今月は「初」オンパレードですが、初の干菓子&半生菓子認定講師講習と初のあんこのお花®資格取得コースに先駆け、初の水菓子認定講師講習をオンラインで開催しました。

 

受講者は私の練り切りアート®認定講師講座もオンライン受講されたカナダの男性です。コロナ禍で趣味のお菓子作りの幅を広げたいお医者様ですニコニコ

 

 

私の生徒さんってプロフェッショナルな方多いのですよねそういう方ってオンとオフの使い方がお上手ですラブラブ

 

いつもお菓子作りをしているとあって、道具なども全てそろえていつも準備万端ですキラキラ

 

毎週決まった時間にお会いしているせいか、すっかりお友達になっているので健康相談したり、レッスンとは関係ない話で盛り上がったりとオンラインのプライベートレッスンならではの楽しさがあります。

 

今回のレッスンは吉野葛を使って葛饅頭と吉野羹を作りました。

 

JSAらしいかわいらしいデザインで伝統的な和菓子がモダンに仕上がっています。

 

こちらの認定講習の詳細は日本サロネーゼ協会のホームページをご覧ください。

 

 

 認定講習や資格講習はお好きな時に学べますので興味のある方は日程をリクエストしてくださいね。お問合せはこちらから>>ラブレター

 

 

Suyari Tableで取得できる各種資格の講習についてはこちらをご覧ください。