あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんお世話になりました。
今年も、宜しくお願い致します。
{F7072C5A-A2C8-41A3-A473-CCD487EDF09C:01}


今年は、ポツリポツリな投稿が、もう少し増やせれば、、
と思ってます。。

最近はもっぱらInstagramの更新が多く、、
といっても、そちらもまばらですが、
Instagram  ID :mao_tattasiiiです。
よければ見てみて頂けると嬉しいです^ ^


そして、インフルエンザ。すごいですね!
先週末から我が家も2人ともインフルエンザになってしまいました。

むすめは比較的軽く、高熱にもならず元気ですが、明日からから学級閉鎖になるようで。。ゆっくり休んで欲しいところ。
本当、流行ってますね。

むすこは去年インフルエンザで入院しましたが、なんと同じ日にまたもやインフルになってしまいました

幸い水分もとれているので、今回は入院にはならずですが、むすめと打って変わり高熱続きで辛そうです。

先週の木曜日から発熱してますが、解熱剤をのませても38度台という日々。

早く元気になって欲しいなと思います。


今の所、わたしと主人は元気なので、このまま、うつることなく過ごせるといいなと思い、毎日の汁物には刻んだ生姜をたっぷり入れています。笑

気休めかもしれませんが、今年は生姜をたっぷりとっているせいか、免疫力が上がっている気がします。
常に冷え性な私ですが、今季は体がポカポカし、冷えを感じていません!
やったー


皆様も、体調にはお気をつけください


家族の体調が戻り次第、新作などの制作に入りたいと思います
{F8703885-A1FF-4A97-BB29-1E42BD6A0A3F:01}

{BEE06FE8-53CA-4D5E-9872-52B7F0ED2AD1:01}

{C7CC8DF4-9A70-487F-83C9-6850EA69E37D:01}

{BCA4FFC9-4022-49D8-853A-C43683F3095F:01}


今年もまた、宜しくお願い致します

こんばんは^ ^  

2016年も、残すところあと僅かとなりました。

今年はブログを書くことに少し躊躇してしまったこともあり、なかなか思うように更新できない中、それでも沢山の方に見て頂けて、本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(_ _)m

また、tattasiiiとしての活動も精力的に行うという目標を年初めに立てておりましたが、この一年、母として考えることが多々あり、わたし個人のことよりも、家族としての事をまず考えよう!という思いから、新作の販売などは少し抑え目となりました。

その分、やりたかったことにチャレンジでき、試作を重ねて勉強の日々となったので、tattasiiiとしては充実した一年でした。
来年からまた、沢山の方の目に留めて頂けるよう、務めていきたいと思います。

また彫金以外にも、ヨガを始めることのできた年となり、そのヨガの魅力にとりつかれている最中です♡

そして、キャンプ活動も、来年からスタートできるよう、キャンプギアを集めだしました。

キャンプギアのDIYも、個人的には楽しみの一つなので、こちらもわたしの趣味として、また、家族で楽しめる遊びになるよう、進めていきたいと思います。

頭の中は、装身具とヨガとキャンプでいっぱいです。

最近作ったものたち、、
{5B78372C-798F-4030-BC38-337F86FA1421:01}

{2267412C-0C54-44D2-82D6-50CDADEF0230:01}



{6D4C310B-3A87-48E3-968D-DA404A00B3FA:01}

{B8383D03-9B5F-4258-830B-90E212BD2C4A:01}

{1508247E-5E42-4399-8369-0839365D7BB8:01}


シンプルなものだったり、少し大ぶりのデコラティブなものだっり。様々ですが、想いは一貫しています。

存在感がありながらも、寄り添えるような、すっと馴染むような。ときにはお守りのような。

そんな、アクセサリーを作って行けるように、邁進してまいります。


今年も一年お世話になりました。
皆様のおかげで、とても素敵な年となりました。
本当にありがとうございました。
また来年も、お付き合い頂けると嬉しいです。
2017年も、tattasiii共々、宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお過ごし下さい。





こんばんは^ ^

クリスマスイブですね!
クリスマスにちなんで、、と言うわけではないのですが、庭のユーカリで、リースを作りました

{9B9A3210-F32C-480F-BED7-120DAE2753F2:01}

ぐるぐると麻ひもで留めただけ。トップには、革を。

シンプルなので、クリスマスを過ぎても飾れそう。


我が家のユーカリは、とてもよく育ち、夏には二階の屋根近くまでになります。

なので、毎年この時期に切ってしまいます。

{4F54830F-A404-4E37-AFEC-50DB0CF3CBB2:01}

わさわさ切りました笑

勿体無いくらいですが、これですっきりしました♩
気持ちの良い晴れ間の今日、七五三のお参りへ行って来ました。
無事に七五三を迎えられ、嬉しく思います。
またこれから、沢山の学びと共にすくすくと育っていって欲しいと思います。
{AF346933-E0BC-4DE6-862E-7904F5523579:01}

前撮りで着物を着たので、今日は洋装でした。

こういう場の時は、何かしらひとつ手作りのものを身につけてもらうようにしていますが、

今回むすこには簡単なレザーの蝶ネクタイを。
ネクタイピンにくっつけたので、脱着が簡単でした。が、その代わり、位置が、、
でも、良しとします
{35EA7C20-5E32-410A-8507-3F2E8DA0F25D:01}

むすめには
{C8C97257-610A-4ED7-B0BD-B5DE4BA9E6A1:01}

こちらも、簡単なパールピン。
ヘッドアクセは購入しました

髪の毛は上下二つにざっくりお団子を作ってピンで留めています。
お祝いの場など、よくこの髪型にしています。
簡単でオススメです♡


お年頃のむすめ、意見がぶつかるぶつかる。
擦り合わせ、尊重しつつ、いや、ほぼ尊重し、洋服を決めました


中に着ているもの、写真がないのですが、落ち着いたマットなベロア?
そんな素材のシンプルなワンピースに、パープルのコットンタイツ。
くすんだ色味がかわいいです。気に入ってくれてよかった!


わたしのアクセサリーは
{B921A2AD-12EF-48F2-BFF1-69AC197036E0:01}

こんなかんじに。
胸元には入学式でも着けたブローチを。

ピアスは
{CB2DD831-DFAC-4646-8F4D-098CB79F8A69:01}

brass&copperの棒ピアス。
色のグラデーションが好きです
販売に向けて試作中です^ ^ 

首元は、ネックカフでした
{E1443971-20EB-424A-861B-30B17D2D923B:01}
こちらは沢山の御注文を頂いておりますm(__)mありがとう御座いますm(__)m
華奢で着け心地も軽く、ハレノヒもケノヒも、重宝します!

服は、ニット&ガウチョのオールブラックにブラウンのコートを羽織りました



今日は祖父母と一緒に行け、夕食は皆でお祝い。良い一日でした^ ^

こんばんは^ ^


最近作っているものを、、
{EFE651A2-8BE4-4428-A44A-C6802124080D:01}

真鍮と銅のグラデーションがかわいい、棒のピアス。
ひとつひとつ、切断して、繋げて、叩いて。
枝のような質感です。
ポスト部分をsilverにするかk14gf にするか、、迷っています。

{8F95355B-8237-44F5-BF43-8F5D12EA8844:01}

ばっさりな髪の毛からも覗く長さ。

この見え方がお気に入りです


{5B412B15-4A64-4657-898C-B8B5BF77D86E:01}

ロングヘアにもアップヘアにも。

シンプルながら、存在感のある長さ。


もう少し短いのも作りたいなぁと思ってます。



そして、相変わらず人気のネックカフ。
{38C05848-765B-492E-942C-14FA34F0135E:01}


嬉しいことに、たくさんのオーダーを頂いております。本当にありがとうございますm(__)m

画面上でsoldoutの場合も承らせて頂きますので、お手数ですが、メッセージ下さいませ。

また、

{8B7A87C4-6ADC-42CC-B5D1-9480115670C4:01}

こちら、早くもお問い合わせ頂いております。


サイズや着用写真は、後日またupさせて頂きますのでよろしくお願い致しますm(__)m


brassのシンプルなピアスと並行して、少し大ぶりなアイテムが人気となっております


{DFE834F9-734F-43E5-91D1-F42EAF3CEDA3:01}



{F6226496-BDF6-4A47-BEB5-6B831A9B9411:01}


私も、冬は大ぶりなものを身につけたくなります


最近、断捨離にはまり、服を最小限にして、目指せミニマリスト!なので、アクセサリーで変化をつけられるよう、シンプルな服装に合う、どなたにもすっと馴染む、そんな装身具を作りたいとおもいます