こんにちは^ ^

先週末より、我が家に仲間入りしました  
{7C9E6951-3FAC-449A-96CF-E72C8AB4FFB6:01}

この写真は小さく見えますが、実際は9ヶ月で大人です。
青年かな?笑


{2D51BF7E-D2A1-466F-AD03-32378AF15558:01}

家族皆、メロメロです
{7362ED45-159E-4211-83C9-85038B0270DE:01}

親近感のわくアングル。笑

{BCB8E148-14C0-4130-BFF3-21B3FBDAD8D9:01}

そして、こちらのポーズを”セクシー寝”と言う子供達。
セクシーとかわかるようになったことの方が母としては驚き。笑


これで我が家には、人間4人にウサギとカメが揃いました

こんにちは^ ^

とてもありがたいことに、お問い合わせの多い、yarn  fringeのシリーズ。


現在販売を停止しておりましたが、この度リニューアル致しました。
※販売可能となりましたら改めてご報告させていただきますm(_ _)m

何度も色々な素材で試作を重ね、やっと、納得いく色合いや長さや形になりました。



{4381912B-0C4A-4F0C-AC9B-C7751B7A2924:01}

右上ふたつは、過去販売していたものと同じ形になります
{E075BBAB-9886-4409-8F4F-4A8D8C6A0138:01}
newカラーの2種。

↓こちらと同シリーズです
{5B85496E-5A48-47B8-AF28-72C7543B80F0:01}

{80D205B1-B805-4D7B-A160-D755AAFC3F12:01}

ポストピアスは未定ですが、オパールカラーを検討しています。



そして、

{47637FDD-F821-4701-920E-D9CD07D18DD7:01}

グラデーションの糸とゴールド・シルバーの極細糸を使用し、カラー・長さ・形ともにニュアンスのある仕上がりに。

こちらは、チャームはコットンパール3粒ですが、ポストピアスはbrassのオリジナルピアスにしようと思っています。

写真を撮り忘れてしまったので、次回載せさせていただきます^ ^

どちらとも、お手持ちのピアスとの併用もでき、何通りもの使い方ができるセットピアスです^ ^
こんばんは^ ^

今日、こどものハンカチを探しにしまむらへ行ったら、かわいいスヌーピーの巾着が。

{D67E5479-635A-4CEF-B8A9-B18B0BFE8C8E:01}

30cm四方くらいです。

{C979DB2E-E353-4849-833D-99944652ADAB:01}

奇跡的に撮れてた写真。笑
なんとなくのサイズ感、分かりますでしょうか??

普段はキャラクターものは買いませんが、このスヌーピーは可愛いくてつい。。

子供とも共有できるし、そのまま私の小さなお出かけバッグにしようかと、、

普段車移動なので、自分用の財布や家庭用の財布や手帳や、、と荷物が多くなってしまいます。
そんなとき巾着をバッグに入れておけば、ちょっと出るときなんかに(出先からの幼稚園のお迎えとか)貴重品だけ入れてパッと出れるかな〜と思って。

クラッチバッグとか、お財布ポシェットとか、と同じ類いです。

早速使ってみましたが、巾着袋、意外と便利

洋服がシンプルなので、バッグがキャラもので可愛くても意外とスッと馴染みます♩

リネンの生地で、巾着バッグを作りたくなりました
{691EB56B-CD99-48C8-B26C-B5E673649FD1:01}

生地&お値段共に可愛く、満足です

{1A29E759-93BA-48BC-BD13-82C135F69006:01}


そういえば、前にもしまむらで買ったトートバッグのことをブログに書いた気が、、笑
その時も、同じようなスヌーピーだったことを思い出しました。
、、隠れスヌーピー好きですね。笑
こんにちは!


少し前に、スタジオクリップで買ったリネンのワンピースですが、悩みに悩んで買ったくせに、私には少し大きく、、

どうにかこうにか着こなせないかな〜と頑張ってましたが、やっぱりうまく着こなせず。


なので、前を切りました!!

{D2BE58CD-1722-4588-8F57-A622DDE96DAF:01}


何でもない格好な上に、元の写真も無く、さらに見辛くすみません。
(元のワンピースの写真を見つけたら、貼ります!)

いい感じに、ダルんとした羽織りになりました。
ザッと羽織って出かけられます
袖のギャザーは元からですが、気に入ってます。
ちょっとの女子っぽさです笑


ワンピのままでは甘すぎる感じがしましたが(自分的に)この方が、しっくりきました



ちなみに、切って縫おうか、、とか、切りっぱなしがいいか、、とか色々考えていたのですが、よくよくワンピースを見てみると、前側中心は、処理をされた布同士が縫われてくっついているだけで、、(←分かりづらい表現しかできず、すみません)
ゆっくり糸だけを切っていくと、いい感じに外れました。

上部と下部?襟元と裾?の一部は、ほつれ止めのために、少し裁縫ボンドをつけました

せっかく買ったのに、なかなか出番のなかったワンピース。もしくは、もう着ないかな〜でも柄が可愛いしなぁ〜なんていうワンピース。

切りっぱなしも可愛いと思うので、整理する前に、ダメならいいや!という気持ちがあれば、一度リメイクしてみてはいかがですか
思いがけず、生まれ変わるかもです
こんにちは

新年、家用の財布と手帳を新たに購入しました。

{2876C60D-06F3-4AFD-B242-E2C2A158F9E1:01}

こちら、二つ折り財布。

本革製ですが、シルバーカラーがちらほら。

今年からお世話になる家計の財布です

閉店セールでとっても安くなっていて(80%offくらいかな?)2000円程で買いました


 そして、手帳は、
{F67A35AD-8562-4A4C-9902-0FC3126C6E56:01}

初のほぼ日手帳。


私に使いこなせるのか、、が疑問ですが、ずっと使ってみたかったし、念願の!です。

今年はこちらにお世話になります♡


そして併せて欲しかった、クリップ。

こういうの、すぐ欲しくなります笑


なんと100円ショップで見つけたので、買いました笑



ほぼ日手帳のカバーは
{4791C35C-E17B-4B8B-AA45-F55904547B3D:01}

ボロボロですが、こちら。

数年前に無印良品で買ったもの。


使い込んでます。

この生地、正式になんというのか調べたのですが
見つけられず、、

破れない紙の生地です。笑

これが好きで、A6サイズの他、A5サイズのカバーと、シンプルな紙袋のようなバッグを持ってます。
バッグはくしゃっとクラッチのように使ってます