サムネイル

おはようございます。megです♡

このブログでは私の朝時間の使い方
(習慣にしたい
運動習慣や朝活、手帳術、自分の体と心のメンテナンス方法)について書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)



​今日の体調

モヤモヤ期4日目です真顔



今朝も東京は雨☔️






3/20に春分を迎え「陽」に転換していく心と身体。

私の周りの人達を見ていても、心境の変化があったり、心身ともに疲れている人が多いように感じます。

「今はこういう時期なんだ」と頭で理解できていると、心の整理がつくこともあるかと思います。

二十四節気や、宇宙の流れなども意識しながら、自分の内側を内観してみてくださいねニコニコ


【陰陽の変わり目は食事+行動を変化させ適応】


3月は、春分の日を境に「陰」から「陽」へ。

この大きな変化に伴い、自律神経は大忙し。

心と体は、あれこれ蓄える時期から、解毒や代謝の季節へと変わります。

ぬくぬくと過ごしていた人は、小まめな移動や家事などを率先しておこなうと吉。

食後30分〜1時間の皿洗いや掃除、階段の昇降などの軽い運動は、食後血糖値の上昇を抑え、ダイエットや生活習慣病、食後の眠気の対策にも◎。

また、3月は雨がふるとイライラや頭痛に悩まされ、晴れると花粉症に悩む人も多いと思います。

そこで、今月備えておくとよい食薬は、自律神経を整える香り高い春野菜、腸や免疫機能を整えるビタミンDや食物繊維を含むシイタケ、アレルギー症状の緩和に役立つアマニ油。

より。



そんな私は今、本気のダイエットに取り組んでいるところ!!


目標は

  • 体重を2kg落とす!!
  • 健康的な体、ツヤが欲しい!!
  • 自分の体を自分でコントロールできるようになること!!

​今日の自分メンテナンス


体重はなかなか変化せず停滞。

なぜこんなにも痩せにくくなってしまったのか不安


今日はみっちり1時間ほど、ボディメンテナンスをしました✨️

メンバーシップの不調改善ヨガがとても気持ちよかったですおねがい


​朝ごはん


今朝もプロテインびっくりマーク


疲れやすい、だるい、おなかまわりが気になる…など、体の変化に気づいた時が生活習慣の見直し時!!
体の内側からしっかり改善していきましょうニコニコ


私は人口甘味料が嫌いなので、

それが入っていないものを選んでいますラブラブ




あとはヨーグルトにオールブラン、バナナ、
ブルーベリーを乗せてラブラブ
上にアガベシロップをかけていますにっこり
今日はローストチキンを乗せたサラダも一緒に✨️
塩とオリーブオイルでいただきます!!

どうも胃腸の働きが悪いようで、代謝が落ちているのかも?

あとはガスが溜まりやすいのも気になるので、ダイエットと並行して腸活をしていきますびっくりマーク


毎日ビオフェルミンも飲んでみることにしました看板持ち



本当に何を食べるのが正解なのか分からなくなりそうですが真顔

自分の体の声にも耳を傾けながら、無理なく続くダイエットを心がけたいと思いますおねがい

何を食べるのが正解?







みなさんはどんな朝を過ごしていますか?

今日の自分の心や体の様子に合わせて、

色んな形で自分のメンテナンスすること

ぜひやってみて下さいねにっこり

読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬