こんばんは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます😊

以下の文章はさなさんのvoicyの文字起こしとなります。


​今日の星模様は?

  • 月は天秤座エリアに滞在しています🌕
  • 天秤座の月に対して牡羊座の太陽が真向かいにいて180度の緊張の角度をつくり、そこを水瓶座の冥王星が調停しています。


星読みテラスのサイトより。

  • 今日の夕方16時に天秤座満月(月食)を迎えますが、今回が半影月食で、ここから半年ほど影響があるエネルギーになっています。
  • 過去をあらわすドラゴンテイル側で起こる月食なので、何か縁を感じることがあったり、不思議な繋がりを感じることがあるかもしれません。
  • 対人関係や自分のバランスというところにメッセージが来そうです。
  • 自分の奥底にある陰の部分を認めて受け入れてあげる、「そういう自分もいるんだな」と受け入れてあげてください。


Keiko先生のリチュアル動画によると、
  • ドラゴンの近くで満月が起こると月食になり、新月が起こると日食になる。
  • ドラゴンヘッド=あなたの成長を促すもの。
  • ドラゴンテイル=手放したほうがいいもの。あなたの成長につながらないもの。(それがあるが故に一歩踏み出せない足枷のようなもの)
  • ドラゴンテイルも、もともとは「縁のあったもの(人)」。でも人は歳月とともに変わる。最初はうまくいってても、徐々に意識の違いが生まれ、月日とともにそれが大きくなっていったり。
  • ご縁のあるもの(人)でもある時点で役目を終えることなんていくらでもある。成長のスピードはひとそれぞれ違うのだから。
  • そして今回は満月。満月というのは完成形。あるサイクルの終焉であり、「リリース」「手放し」のタイミング。
  • ドラゴンテイルも満月も私達に伝えてきていることは同じ。「終わったものがある」「手放すべきものがある」ということ。
  • 今回それが「パートナーシップ」を支配する天秤座で起こるので、手放すべきものはおそらく人間関係。特定の相手とのパートナーシップでしょう。
  • とあるパートナーシップが終焉を迎える。人生は出会いの連続。いろいろな人、新しい人と交わってこそ、次なる可能性が生まれ、私たち自身も成長していくわけです。
  • 役目の終えたものが去っていくのはある意味、当然の摂理。自然のサイクル。
  • この天秤座月食で終焉を迎える関係はそもそも役目を終えたもの。さらにその後にやってくるご縁はとてつもなく大きい。(冥王星が控えているんですから!!)
  • 月ー太陽ー冥王星による「調停の三角形」。これがすべてを物語っている。利用すべきは冥王星。人生を一気に加速させ、大きく飛躍できるでしょう。
  • 今回の満月は7ハウスー1ハウス軸で起こる。
  • 7ハウス=天秤座が統括する人生のテーマ。ここに惑星が集まっている。(天秤座のルーラーである金星も!)
  • 1ハウス=自分自身に集中する。もし自分自身に関する思い込みがあることに気がついたら、きれいさっぱり手放しましょう!

Keiko先生のブログ

からも引用させていただきました✨️




サムネイル

今回、いちばん刺さったのが「役目を終えたもの(人)との関係を手放す」ということ。

私は今までのPWでは夫との離婚を願い続けてきました。そしてパートナーとの幸せを暮らしが叶うことを願ってきました。

だけど、今回の満月で私に来たメッセージは「夫と円満に別れることができること」と「パートナーを手放す」ということ。

少しずつだけど、私にとってパートナーの役割が終わりつつあることを感じていたのは確かです。8年前、私が切に願っていたころは「愛されること」心から欲していたからこそ、彼と出会えたのだと思います。けれどそこから今年で8年経ち、私が思う理想の暮らしと、彼が思う理想の暮らしはかけ離れているようにも感じるし、「いや、交わるかも?」と思うことがあるんです。

ということでどうなるかは宇宙の采配にお任せしてみよう!と思い、彼を手放すPWも初めて書いてみました。

私自身、「恋人への執着」がいつのまにかなくなっていることに少し驚いています無気力
まずは自分が本当に望む「理想の暮らし」を書き出してみようと思います。

偶然にも今朝のなにおれさんのvoicyが、ピッタリの内容だったのでシェアしますにっこり

なにおれさんvoicy



自分に降りてきたインスピレーションを元にコラージュするのも毎回の楽しみですおねがい



​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

今回の月食は、双子座から見て「自己表現」を示す座で起こります。すなわち、あなたの中で思い描いているセルフイメージを描き換えるタイミング。「あんなふうになりたい」と、誰かの後を追うのではなく、自分の中から湧き出てくるイメージに素直になりましょう。これまでとはまったく畑違いの趣味にチャレンジするのも◎。


(by Keiko先生)

 


​月が天秤座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「クローゼット」



長くなってしまったので、天秤座のムーンクリアリングについては過去ブログをどうぞウインク





皆さんはどんな願い事をしましたか?

素敵な満月の夜をお過ごしくださいねラブラブ


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬