こんにちは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます😊

以下の文は文字起こしとなります。



​今日の星模様は?

  • 月は蠍座エリアに滞在しています。
  • 今日の月は牡牛座の木星と天王星と180度の緊張の角度ですが、そこを魚座の金星や火星が調停しています。
  • 月が蠍座にあると内観する機会が増えるというか、意識が内側に向かって考えたり何かをじっくり感じたりすることが多くなるように感じますが皆さんはいかがでしょうか?
  • 今日の星の配置としては、蠍座の執着心や集中力、こだわり、一つのこのや一人の人と関わりたいという気持ちに対して、木星がキャパを広げようとするエネルギーであり、真向かいに海王星がいることで、対人関係の変化を感じることがあるかもしれません。
  • 誰かとの出会いだったり別れだったり、いつもの顔ぶれが違う、隣に居てくれる人が違うとか、環境が違うということを実感することがありそうです。
  • 自分のこだわりを手放すということで、今までの考え方や価値観に変化が起こることがあるでしょう。
  • 魚座の金星や火星が調停していることで、また新しいビジョンを見ていたり、誰かといっしょに気持ちを寄せ合っていたり。そういう水のエネルギーも同時に感じます。
  • 関係性の変化に対する感情が盛り上がるような日になりそうです。
  • 素直に「寂しい」とか「悲しい」とか、反対に「嬉しい」とかそういう感情に気がつけるということだと思います。
  • とことん感情を感じ切ることが大事。
  • 執着なら執着で、とことん執着してみたり。そうしてみると、意外と途中で飽きるもの。
  • どんな感情であっても、それは自然な感情なんです。そこに良し悪しをジャッジしているのは人間の感覚。でも私達は地球にそういう感情も含めていろんな体験をしに来ていて、そこから逃げたり蓋をしたり我慢したりすると、その環状が不自然な形になっていきます。
  • どんなにその感情が苦しい、恥ずかしい、情けないという感情だったとしても、向き合ってみて下までとことん落ちてみたら、あとは這い上がるだけの状態になるんです。
  • 今日みたいに蠍座に月があるときって沼るんですよ。落ちちゃうんです。ですが私はあえてそういうふうに自分から出てきた感情と向き合ってみて、とことん感じきってやろう!というのも今日はいいんじゃないかと思います。
  • 人は成功したい、願いを叶えたいと思う反面、どこかに対して恐れがあったり、「叶ったら困る」みたいな理由を持っている時がある。
  • 成功したら困る何かを持っている、という人は割と多いんです。
  • 予定していたことが変更になったり中止になって、ほっとした経験ってありませんか?
  • 何か物事が進まなかったり、成功したいと思っているけど、なんか違う方向へ進みたい、自分が進みたいと思っている方向とは違った方に舵を切ってしまう人は、どこか潜在意識レベルで「怖い」と思っていたり、「成功したくない」という感情が自分の中に眠っているかもしれません。今日はそういうところを深堀りしてみるというのがいいと思いますし、魚座の海王星とも調停しているので、自分の理想やビジョンをしっかり思い描いてみるとか。あとは、きれいな映像を見るとかヒーリングを受けるとか、スピリチュアルなカードからのメッセージをもらうだとか、そういったことをすることて、自分が変わることへの葛藤やこだわりがありすぎることが緩むとか、そういったこともあるかもしれません。


サムネイル

​今日のお話はとても興味深かったです。
私自身も成し遂げたいことがありながらも、心のどこかで叶ってしまうことへの怖さや不安があります。
そこには責任感が伴うから。
ですが、自分の中にある執着やこだわりの強さを手放したいと、強く感じたのを間違いないです。
今一度、自分と向き合う必要性があると感じた蠍座Dayでした。




 


​月が蠍座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「寝室・ベッドルーム」

詳しくは昨日のブログをご覧下さいウインク





皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬