こんにちは。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます😊

※以下の星模様の文章は文字起こしとなります。


​今日の星模様は?

  • 月は蠍座エリアに滞在しています。
  • 昨日の夕方18時4分に月は蠍座へと移動しました。朝はまだ少し水瓶座の冥王星とのスクエアが残っている状態ですが、そこから離れて魚座の火星と180度の調和の角度で、だんだん魚座の土星とも調和の角度を作っていきます。
  • まず、月が蠍座に入ることで何か一つのものや一人の人に対して意識が向かいがちになります。
  • 集中するエネルギーが強まって、内観する、没頭するという時間が増えるかもしれません。
  • そこに対して魚座の火星も協力していますので、より「誰かのために!」という気持ちが強くなりそうです。
  • 魚座も蠍座も水の星座なので、いつも以上に共感力が増して感情が優位になっていきます。感情に熱が入るようなことがあったり、インスピレーションを受け取ったり、あとは信仰する力が強まったりするかもしれません。
  • そしてだんだん魚座の土星とも調和の角度なので、集中して物事を形にしていくということができそうです。
  • 今、魚座に4天体が入っていますが、月が蠍座に入ったことで10天体中、5天体が水の星座に集中していて、すごくウエッティな雰囲気です。
  • その誰かを思う気持ちが行動に繋がることもありそうですね。
  • 昨日から今日の朝にかけては、水瓶座の冥王星と90度の葛藤の角度を作っているので、なにか自分が集中していたものや、こだわっていたもの、あとは執着していたり手放したくないと思っていたものが突然切り離されたり、なくなってしまったという方がいれば、そこはもう少し距離感や自立が必要だったりするのかもしれません。
  • 今日は自分の気持や感情がどこに集中していくか、そういったところを観察してみるのも面白いかもしれません。
  • 今日のカードは「神に感謝する」というカードです。自分に来るタイミングや流れを信頼する、信用するということが大事なんじゃないかな、と思いました。


サムネイル

​4月のテーマはちょうど、『“執着”を手放す=精神的自立を目指す』に決まったところだったので、宇宙からのメッセージを受け取った気持ちです飛び出すハート




​今日の太陽星座:獅子座さんの運勢は?

自分の持ち場で仕事をこなす日。遠くのことよりも身近なものに目を向けるようにしましょう。



​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

いつもなら気にならない、相手のささいなミスにイライラ。それを言葉にすると後悔必至。今日はあえてスルー。

(by Keiko先生)

 


​月が蠍座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「ベッドルーム」


私たちの「運」は寝ている間に作られます。

ベッドルームはその「運」を作る重要なスペース。12星座の8番目に位置する蠍座に月が巡ってくる日は、運が育ちやすいタイミングともいえます。

さそり座、そもそも、「潜在意識」を支配するサイン。潜在意識は雲そのものではないけれど、それだけに応用範囲が広い。

ありとあらゆる運に影響するわけだから。

恋愛運、結婚運、金運、仕事運、家庭運、健康運...

それこそ、あなたが欲しい雲すべてに影響します。

ベッドルームのクリアリングを利用して、潜在意識に宿っているネガティブマインドを手放しておく必要があります。

この日はベッドルームを掃除してきれいに整えるのはもちろん、寝具やパジャマといった眠りに関わるアイテムも全てクリーンに✨️

睡眠に直接関係のないもの、例えば、テレビやスマホといった情報機器は、部屋からシャットアウトするのが正解。スマホを目覚まし時計がわりにしている人は、このタイミングでアナログの目覚まし時計に変更を。


偶然にも今日のvoicyのトークテーマは『デジタルデトックス』びっくり

小川奈緒さんも

小川奈緒さんvoicy


なにおれさんも

なにおれさん

スマホを寝室に持ち込まないお話をされていましたおねがい


私もメインのスマホはリビングに置いて寝るようにしています。

枕元にあるのは空っぽのiPhoneにっこり

アラームとKindleだけ入っているので、寝る前の読書を楽しむだけのもの。

朝はアラームが鳴ったらすぐに起きれるようになりましたニコニコ






皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬