サムネイル

おはようございます。megです♡

このブログでは私の朝時間の使い方
(習慣にしたい
運動習慣や朝活、手帳術、自分の体と心のメンテナンス方法)について書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)



​今日の体調

生理終了です。


​今月の生理振り返り

3/1~始まった生理。

始まる前の2/28にメンタル、体調ともにダウン。

だけど始まってからは生理痛もほとんどなく(前回はひどかった)、『自分メンテナンス(生理1日目の記録)。』おはようございます。megです♡このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記しています(言語化するトレーニングとして活用…リンクameblo.jp


辛いことはなかった今回の生理期間。


ただ、冬季うつなのか?連休のせいなのかは分からないけど、テンションがいまいち上がらない。

毎年こうなる気もするけど、冬に飽きてしまう2月3月は心が閉じがち真顔

昨年の2月の手帳を見てみると、後半に「すごく疲れる。しばらくよく休むようにしてみる(冬疲れか?」と書いてありました無気力

今は寒さの底で体が冷えきっているのを感じます。

変に一度暖かくなったりしたから、開いた心がまた閉じてしまった感じ。

パートナーのことも「もう好きじゃないかも」と気持ちが落ちてしまって会う気になれなかったり。


子供たちも同じような感じなので、ストレスなくお互いに気を配りながら過ごしていきたいと思います。


今日も吸水ショーツだけで十分¨̮⃝




​今日の自分メンテナンス


順番は下から順です。指差し


今朝起きて外の景色を見てみたら、屋根の上にうっすらと白く雪が積もっていました。
通りで寒いわけだ。
冷え込むとぎっくり腰に注意です不安
私も今朝、「ん?ちょっと腰が痛むなぁ」と思ったのですぐに湿布を貼っておきました。
間違っても「大丈夫だろう」なんて過信しないことびっくりマーク
早めの対処が後々の自分を助けます看板持ち


​今日の朝ごはん



今朝もシンプルに塩むすびとお味噌汁♡


寒いと本当にお味噌汁がおいしいです​ニコニコ

むしろ早く飲みたくなるぐらい!!

ちなみに昨日の夕飯も、こんな感じ。


昨日は帰宅したのが遅かったので、子供たちには残り物を食べてもらい、自分も手早くおにぎりと

お芋をレンチンしたもの、サラダと味噌汁を

食べました。

こういうシンプルなご飯が本当に落ち着きますラブラブ



みなさんはどんな朝を過ごしていますか?

今日の自分の心や体の様子に合わせて、

色んな形で自分のメンテナンスすること

ぜひやってみて下さいねにっこり

読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬