おはようございます。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり

(言語化するトレーニングとして活用中)  


​今日の自分メンテナンス


生理1日目です真顔




今のところまだ茶おり的な感じで、いつも通り夕方から本格化する予想。(ここ数ヶ月同じパターン)


今回の生理前の症状

  • 1週間前ぐらいから胸の張り(今回早いなぁと思ってた)。
  • ちなみに生理予定日は今週の金曜日でした。
  • 土曜日から腰の痛み。またぎっくり腰では?と思ったけど、生理前の症状だったのか。
  • 頭痛(時々)。
  • メンタル面の不調(不安、もやもや)。
  • 土曜日からちょっとずつ茶おり出てた。
  • とにかく眠いふとん1
  • 忘れっぽい。(記憶力の低下)



確かこの本に付録として付いてた生理周期の表を印刷して、毎月記録を残すようにしていますにっこり

そうすると自分の生理周期のパターンが読みやすく、スケジュールを立てる時も「この週はゆっくりめに」とか、意識できるようになりました✨️


​今日のヨガ

生理期間中は月礼拝でゆったりと股関節を温めていきますびっくりマーク


最近右肩が重いので、これをすると確実に肩が軽くなるストレッチを✨️


生理中はとにかく股関節の血の流れを良くすること。

最高に体が整いました✨️



今日の体に合わせてメンテナンスすること。

ぜひやってみて下さいねにっこり

読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬