おはようございます。megです♡

このブログでは毎日の暮らしの中で、日々気づいたこと・思ったこと・考えたことを書き記していますにっこり


(言語化するトレーニングとして活用中)


占星術(最近ではタロットにも)に興味があり、宇宙・月・星に関することが大好きです飛び出すハート

毎日続けているヨガにも宇宙は関連しているので、

学んでいることが自然と繋がっています。

ぜひ、同じ『好き』をお持ちの方とも繋がれたら

嬉しいです。


(ちなみに、私は太陽星座が獅子座♌で

月星座が双子座です♊)



今日もアロマタロットさなさんのvoicyを聴きながら、星読みの学びを深めていきましょうにっこり

さなさんvoicy

さなさんいつもありがとうございます♡



​今日の星模様は?

  • 月は天秤座エリアに滞在しています🌙。
  • 今日が天秤座の月のラストです。お昼の12時11分ごろに月はさそり座エリアへ移動していきます。
  • 午前中は他の全体との絡みがないので、ノーアスペクトです。そして月がさそり座に入ると、水瓶座の冥王星と90度の葛藤の角度になります。
  • 昨日から月のボイドタイムが続いていたので、月がさそり座に入ると、ようやくすっきりとしてくるかもしれません。そして、月がさそり座に入ることでまた水のエネルギーが強まって、特定の誰かや何かに意識が向かいます。
  • 天秤座がみんなを見ているとしたら、さそり座というのはその中でも特定の誰かや何かというふうに、すごく範囲が狭いです。
  • さそり座の集中する力が働きますが、そこに対して水瓶座の冥王星が断ち切るような配置です。
  • さそり座は何かと誰かと深くつながりたい、一体化していきたいエネルギーで、これが行き過ぎると執着心へと変わっていきます。
  • しかし水瓶座は距離感をつくっていく。
  • 土星が水瓶座にあった期間は、私たちがコロナによって人との距離感を取ることを強いられてきました。
  • なので今日は自分の中にある「これじゃなきゃいけない」、「絶対こうじゃなきゃ!」みたいな感覚を揺さぶられるようなことがあるかもしれません。
  • しかしさそり座にとって冥王星を支配星なので、自分の握り締めているものを手放して、緩めて自分の次の変容につなげていくのでは、と思います。
  • 水瓶座に冥王星がいる20年間、ずっとさそり座と水瓶座の葛藤の角度は繰り返し作られていきます。1つのものを持ち続けることに対して、また依存することに対して、水瓶座が「もっと広い世界を見なさい」、「俯瞰して物事を見なさい」と促してきます。
  • 自分が自立するからこそ、お互いの関係性が成り立つというか依存し合う関係性ではなく、まずは自分の足で立つことが今後はもっともっと求められていきそうです。
  • さなさんも、水瓶座土星が8ハウスを通過していた時はまさにご主人の経済的基盤から脱出するような2年半だったそうです。「自分で収入を得て、たとえ夫がいなくなったとしても自分で子供たち3人を育てていけるだけの土壌作りをさせられたなぁと思いました。」
  • なので、特にこれからは1つのものだけに執着するのは難しくて、「これさえあれば」「これさえ持っていれば」「ここで働いていれば」みたいな保証はどんどんなくなっていく。そこに気がつきなさいよ、というようなメッセージが今日は届くかと思います。
  • 依存先に関してはたくさん作った方がいい。依存というのはひとつだから苦しい。いくつも依存先を作っておけば、そのうちの1つがなくなってもダメージは少ない。だから、居場所をいくつか持つこと、所属するコミュニティーをいくつか持つこと、もしくは収入源をいくつか作ること。この可能性をいくつか増やしておくことが、これからは大事になると思います。
  • 例えばSNSにおいてもTwitterがいきなりXに変わったり、経営者が変わることで中身が変わることってありますよね。なので、いつYouTubeやInstagramがなくなるかもわからないし、アカウント自体がなくなるかもしれません。いろんな媒体を作って残しておくといい。
  • 皆さんも複数の依存先を作っておくということを頭の片隅に置いておいてください。
  • そして今日も太陽は魚座の10度で水星、土星と重なっている状態です。牡牛座木星の残り3ヶ月間、「何をものにするのか」または「何を定着させるのか」「何を育むのか」というところをぜひ意識していきましょう。


サムネイル

「自立」や「依存」は最近自分の中に降りてきたワードでした。自分が未だ夫の経済的基盤に依存せざるを得ない状況だったり、中学1年生の息子が保健体育の授業で習ったことで、「自立しなきゃ」とよく言っていたり。パートナーが自分に依存しているな、と感じたり。
「複数の依存先を作っておくこと」や「収入源をいくつか持っておくこと」はとても大事なことだと思いました。
いずれにせよこれからの時代は「絶対」は通用しない。
いかように変容したとしても対応できるような自分でありたいと強く思いました。



今日のカードからのメッセージ

「自分で決めましょう。」


実は何だって選べます。だけど、自分の中で何かにとらわれてしまっているとなかなか決断できなくなってしまいます。

ぜひ今のタイミングで自分の人生に責任を持って、そしてやりたいことをやっていく、覚悟する、決めるということをしていただいたらいいと思います。




​今日の太陽星座:獅子座さんの運勢は?

自由に動いて羽根を伸ばしたら、定位置に戻るような日。プライベートや家族との時間も大切にしましょう。


​今日の月星座:双子座さんの運勢は?

カリスマ性のある人、目立つポジションにいる人と自分との違いは何か考えて。その考察が成長のきっかけに。

(by Keiko先生)

 


​月が天秤座にある日のムーンクリアリングは?



 ​「クローゼット」


クローゼットのムーンクリアリングについては、ぜひ過去ブログを読んでみてくださいね指差し


皆さんの1日が素敵な日になりますように✨️


今日も読んでくださってありがとうございました✨️

いいね👍を押してもらえると更新の励みになりますおねがい

それでは‪^_−♡‬