2y2m/0y3m ウィークエンドブッフェ❤︎ | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

おはよーございます☀️


先日の更新の直後、次男がしれっと寝返りを完成させてました😳
仰向けから体を横にしてから転がれなかったのを
えいやっ!と。
下にしてた腕を抜くのに始めは手こずってたけど
何度かトライするうちにスムーズになり
土日の間ですっかりマスターして、気付くとうつ伏せになってます✨

ベビーベッドには軽く傾斜がついてて
(というか真ん中で寝てるのでそこが少し凹んでる)
寝返りしにくいようなので、寝かせてる間にうつぶせになってることは今のところなし。
一方で コロコロ出来ないから短時間でバウンサーを嫌がるようになってしまった💦
長男といる時はベビべだけが安住の地になってしまったけど
年内にはベビベはレンタルに返すので、その後どうしよう。。
バンボの出番かな?



そんな週末。
夫の休みに長男をお願いして、私は次男を連れてお出かけ♪
都庁前のハイヤットリージェンシーのカフェでウィークエンドブッフェ🍽



乾杯用に1杯ついてきたので、ちゃっかりスパークリングワイン頂きました🍾
ノンアルコールのアップルタイザーも選べましたよ☆


ほぼ同月齢の兄弟育児をしてる、中学時代の友人2人&その子たちの次男ズでお邪魔しました。

「子連れ向け」って触れ込みだったけど
☆スタート時間11:30に一斉に予約のお客さんが並ぶので席に着くまで並ぶ必要あり
☆同様にみんな一斉に料理に並ぶので、子供を結構待たせる
☆特別子供向けな料理が多いわけではない

って感じでした🎃

子連れ、ってのは4〜5歳以上の幼児さんのことかなーと。
まだハイハイもしない離乳食も始まってない乳児なら抱っこしてるからまだ楽だけど
動くようになって衝動的に行動する1歳〜3歳くらいは厳しいような。
その辺踏まえて、次は長男達連れて来年あたりいきたい。
料理はとっても美味しかったー💕
出来立てのローストビーフを目の前でサーブしてくれている所には、来ているお客さん全員並んだのでは…

前菜、メイン、パン、デザートみたいな感じで何種類も選べて
食後に紅茶頂いて。
はー贅沢💕


その後、比較的近くに私の実家があるので移動して
2歳差兄弟育児談議しました。
ものすごく息抜きになった!!

母親になってから知り合ったママ友も貴重だけど
地元が同じで同い年で、お互いの幼少期も知ってるまママ友(しかも子供達の年齢というか月齢がほぼ一緒)なんてほとんど奇跡。
大事にしたいなー🌟

ではではー👋🏻