2y1m/0y2m 産後ダイエットのその後 | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

おはよーございます☀️

2人目産後1ヶ月からゆるーく始めたダイエットの経過を覚書き👀

産後1ヶ月検診の時…
体重:1人目妊娠前+2.5kg
ウエスト:       〃       +7.0cm


ここ1週間(産後約3ヶ月)の平均…

体重  :  1人目妊娠前 −0.2kg
ウエスト:     〃           ±0cm



戻ったーー!!🤣

一人目の産後は1ヶ月ほどで特に頑張らなくても戻ったのが
2年経つとその分代謝が落ちててなかなか痩せなかった💦
老化おそろしや… 
完母と完ミの違いもあるんだろうな💨


この2ヶ月でダイエットに効果があったと思うことは、どれもこれも上に小さな子供かいるからこそかも👀

☆上の子の保育園のために毎朝起き同じ時間に寝起き

☆上の子の保育園送迎ついでに買い物したりよく歩く(次男は抱っこ紐→いい感じの負荷になったかも)

☆朝昼夜、食事は軽め(朝夜は長男の食事介助もあるのでバタバタしてゆっくり食べられない。昼も、後で書くけど適当)

☆上の子の寝かしつけで一緒に寝てしまい、夜のおひとり様タイムがほぼないので夜食食べたり晩酌したり出来ない。


あと、完ミだから
母乳のために栄養取らなきゃ!ってのがなくて、食欲ない時は抜いたり。
お昼は節約も兼ねて冷蔵庫の余り物を適当に。

☆ダイエットサプリやカフェインたっぷりのコーヒーなど脂肪燃焼・お通じ改善のための食品が摂れる。

☆血行が悪くなることを気にせずにガードル着用



ダイエットサプリは、ラクビをお試し中。
妊娠中からすごい便秘で、産後も改善しなくてお通じは3日に1回とかなんだけど
まだ変化は感じないかなー。
昔からダイエットした時に効果感じたキトサンアフターダイエット は今回も割と効いた感じ。 
このサプリは飲むと翌日には痛くなくスルッとお通じがある。
高いだけあって、気持ちよくしっかり締めてくれて
そこまで厚手な記事ではないのにお腹の部分がくるくるってなることもない。

ブロガーさんのオススメで知った マジカルシェリーも良いんだけど
薄い生地なのでお腹の部分がめくれる。

今回体重以上に見た目が痩せた感があって
なんでかなーと考えたら
母乳あげてないから胸のサイズも妊娠前に戻ったからだわ。
私はもともと胸は大きい方なので
授乳中は爆乳になって太って見える(上半身が異様に大きい)。それが今回ない!



ベビーには母乳がベストなのは百も承知だけど
頑張っても出なくて完ミになった結果、思わぬメリットがあったのでした💨


ダイエットの最終目標は妊娠前−5kg、ウエスト−4cm!
ゆるーく頑張りまーす👍


ではではー👋🏻