2y1m/0y2m この親にしてこの子あり? | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

おはよーございます☀️


先日、子供達と実母と4人で無印良品で買い物をしていた時のこと…

長男が喉が渇いたと言ったので
私は次男を抱っこ紐で抱きながら長男をベビーカーで連れて、冷蔵庫のあるドリンクコーナーへ。
母もすぐ後ろからついてきました。

私たちがドリンクコーナーに着くまで
そこには誰もいなくて
私たちはごくごく普通に話をしながら商品を選ぼうとしていたら
そこに3.4歳くらいの女の子が凄い剣幕で
「もぉ〜どいてっ!じゃまでしょ〜お?!」と走って割り込んで来て、商品を選び始めました。

人がいることを知っていて堂々割り込む。
さもこちらが悪いみたいに。
すごい性格してるな😧くらいにその瞬間は思ったんですが

すぐ後ろからその子のお母さんと見られる女性が付いてきて
「ダメでしょ!他のお客さんが見てるんだから!」と女の子を注意しました。

当然そのお母さんは割り込んだ女の子を私たちの後ろに並ばせ直すものだと思っていたら

なんと、そのまましれっと、女の子と一緒に商品を選び始めた!!😳


いやいやいや、
割り込んだこと自覚してるなら後ろに並んでよ!
叱るのは口だけか!
子供がした事だから許せと?
いや、私達は別に許すけど、許されて当然みたいな考えは傲慢よ?
と言うか、親として私たちにはお詫びの一言もないの?!

しかも、私たちを気遣って急いで買う物を選ぶでもなくゆーっくりじーっくり品定め。
結局3.4分分待たされたかな。
商品選び終わって冷蔵庫コーナーから去る時もこちらに「ごめんなさいね」もなし。

もう 突然すぎるし突っ込みどころあり過ぎて何も言えなかったわ…
そして待たされてる間に長男愚図り始めたので宥めてたから文句言う余裕がなかった。。

この後 母とこの事を話していたら
そのお母さん、私の後ろにいた母にボソッと「邪魔」って言って、母を押しのけて子供のところに来たらしい…😳


そういう母親だから、あんな子が育つのか と納得💨
子供は親の言動を良く見ていて、真似するんだなー。
私も気をつけよう💦

文句を言ってやりたい気持ちもあったけど
変な人だから何されるか分からない。
モヤモヤは残ったけど、関わらなくてよかったのかな。
勉強になりました💨


ではではー👋🏻