D17 ゆるーく診てくから | たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

たまごをあたためよう〜多嚢胞と稽留流産を乗り越えて母になりました〜

アラサー主婦の妊活・妊娠・出産記録。
10年間服用してたピルをやめて2015年7月から妊活開始☆多嚢胞卵巣と診断、その後9週で稽留流産を経て2017年7月第一子男児出産、2019年6月次男出産。
毎日のちっさなイロイロ。ゆるーく書いてます♪

こんにちは


今日はクリニック受診日でした


内診したけど

左の卵巣に卵あり…でもまだ15mmくらい?

ネックレスサインはなくて、ひとつだけ大きくなってた
やっぱりPCOSは改善したみたい

排卵検査薬もまだ反応せず。。


内膜もまださほど厚くなく。
↑息子妊娠時、排卵直後の内膜6mmだったけど無事出産に至ったので、個人的にはあまり気にしてない



先生
「まだゆるーく診てく感じにするから、月に1回排卵日予想に来てくれればいいよ」


ほぅ…

生理再開してまだ4回目で、調子が戻りきってないっていう判断かな?

こちらとしても、2歳差で産むことについて迷いがあるので急いでないし

ゆるーいスタンスで診てくれるのが丁度いいや。


とりあえず今回のタイミング指導と、念のため来週、排卵したかどうか診たいから月曜おいでとのこと。

高温期短い説も相談したら来週診せてねーとのこと。

まぁ、排卵確認出来たらデュファストン処方して貰えるくらいかな?








実は息子氏、本日予防接種の為に保育園お休み。

本当は朝は登園させて、昼寝が終わる頃に迎えに行って小児科による予定だったんだけど


土曜に発熱→昨夜咳き込んで起きるなど体調よろしくなさげだったので

先に小児科行って大丈夫そうなら予防接種

予防接種ダメそうでも登園禁止の感染症でなければ登園させてから
一人でクリニックに行こう!

と、今朝プラン練り直したのに


朝、ネットでの小児科順番予約に惨敗、ら

26番目とかになってしまって…

何時に呼ばれるか分からないし

私は元々今日はお休み頂いてるから預けなくてもいいやーってことでお休みさせました。


ネックなのはクリニックの受診…

不妊科もやってるクリニックへの子連れでの受診…

自分も息子を授かるまで、不妊でそのクリニックにかかってたから分かる。

嫌な気持ちになる人、たくさんいるだろうな…


でも時間的に私の実母にも預けられないので

仕方なく連れてくことにしました。


事前にクリニックに電話で確認。

1歳の子連れで大丈夫ですか?と。。

そしたら


全然問題なし!
待ち時間少ない時間枠で案内できるか確認しますね!

と。。

神対応

結果、45分待ちで済みました。

それでも待ってる時間はなかなか厳しかったけど…
息子愚図る、周りの目気になる。


そして

抱っこから下ろせず、エルゴしたまま乗った診察椅子。。

なかなか怖かったです…

結構高く上がるし、私ほぼ仰向けになるし。。

今後本当にどうしようもないとき以外は子連れはやめようと誓いました

対応は神だったけど、私の心が耐えられない