共働きのほうが貯金しにくい | シンプルのブログ

シンプルのブログ

ブログの説明を入力します。

共働きって、絶対がっつり貯金できると思ってました。
間違いないと信じてました。

iTunesギフトカードほしい

しかし!

しかしですよ?

共働きって収入が2倍。
20万しかないと思うのと、40万もあると思うのでは大きな違いですよね。

要するに、20万しかないと思ったら、その中でやり繰りするしかないですよね?
貯金額が少ないかもしれないけれど、それでも慎ましい生活が出来ると思います。

逆に40万もあると思ったら?
かなり大金ですよね!40万って。
40万もあれば、貯金して・なにして・・・って考えちゃいます。

それが落とし穴。

40万もあれば、「40万もあるんだし、これぐらいいいか~」って使っちゃいませんか?
お金を使うことに、抵抗を感じなくなってませんか?

私はこの部類に片足を突っ込んだかもしれません(汗)

気持ちが大きくなるんですよね。

確実に貯金するなら、先取り貯金で抜いて残りを使う。
このスタイルを確立しないと、共働きでも貯金は出来ません!
断言できます!

貯金が出来ないと嘆いているアナタ。
共働きなのに・・・と思ってるアナタ。

よ~~~く考えてみてください。
お金があると思って、うっかり不必要なものまで買ってませんか???

先取り貯金で、貯金は確保してますか?


共働きしても、貰う分だけ使っちゃうと結局意味ないですよ~!
自分の欲求は満たされるかしれませんが、貯金は確保してください!

共働きは、贅沢も貯金も出来るメリットがあるのですから、
贅沢だけでなく、貯金にも目をやってください。

それでこそ、共働きの醍醐味です。