今日も体温超えた暑さの 京都です。
御昼頃に雨雲レーダーから もうすぐ大雨が降り出します
と通知が有りましたが・・・・
降らなかった。
3Km程南に行った所では土砂降り大雨になったそうで
最近 通知は来るのですが降らない事が多い
さて~
アドレスV125S CF4MA 続きを
フロントタイヤ交換したので リアタイヤ交換に
端折って ホィール取り外しましたが
ダスト多しなんで 洗浄から
ドラムブレーキでも ブレーキダストが隙間から
出て来て ホィールに堆積しますしね。
タイヤ剥がして
タイヤ交換時には これも交換に
L型バルブは 回転に対して負担掛かりますので
毎回交換するのが 吉
タイヤはフロントと同じ物を
TS600 ストリート耐久性重視なタイヤかな
天候にも影響受けにくいかと思いますよ。
ブレーキシュー 目視で交換時期が分かり難いですねぇ
新品と比べて見まして
減ってますが まだ問題無さそうなので継続使用に
ダスト多いのでブラシで落しながらエアーブローで
飛ばしてしまいますよ。
分解清掃しようかとも思ったのですが
そこまで酷くもなさそうでしたので
嵌め合い部とネジ部には スレッドコンパウンド塗布して
固着防止になりますのでね。
次回 取り外し時に有効になりますよ~
ホィール嵌めて マフラー取り付けして
タイヤ交換 完了です。
引き続いて オイル交換も
オイル排出させて
思ってるより汚れたオイルが出て来ましたので
オイルエレメントも交換する事にしました。
エレメントかなり汚れてるますね。
アドレスV125シリーズは全車同じエレメントで
小さいので オイル交換の度に交換する方が
良いとは思いますが 強要はしませんのでね。(笑)
新品のエレメントはこんな感じなので 取り出したのは
かなり・・・ ですねぇ
前の乗り出し時にオイル交換して無いかもね。
ドレンワッシャーがこれだったので
基本的に上の様なドレンワッシャーは使わないしね。
オマケに回さないと外れなないし・・・
当然 ドレンワッシャーはこうかんします。
新規さんで時々メネジ側が ヤバい感じのが
有るんで そんなのに限ってワッシャー使い回し感が
溢れてるんですよ~
各部取り付けして オイル入れて
エレメント交換してますので 1L程は入りますしね。
最終的身は ゲージ合わせで
ゲージ半分程なので OK としときます。
多過ぎても排気量の少ないバイクには害しかないしね。
これで 車両関係は完了しました。
残りは名義の変更と自賠責保険の新規加入ですよ
現在も自賠責保険は付いてますが 残り半年程なんでね。
今回使った製品です。
また九州 鹿児島で大雨が降ってます。少し前も
鹿児島で大雨が有ったかと
住んでる方々は大変だと思いますが無理の無い様に
してください。
でわでわ また
52 994 50 333 71 91













