2年なんて早いもんです。    ドゥカティ ムルティストラーダ1200S | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間の日差しに夏の名残を感じる 京都です。

 

朝と日が暮れて数時間後は涼しいのですが

昼間の日差しはまだ夏の名残?

でも 一時の事を思うと吹く風も優しく感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから もう2年過ぎました。

これの車検が来ました。

 

 

 

 

ドゥカティ ムルティストラーダ1200S

 

 

 

 

2年と少し前に来まして 検査入れるまで色々と

やったバイクです。

 

 

この年代のドゥカティ ブレーキに難有なのが

良く聞きます。

すぐに エア噛んでスカスカになるとか

この車両も 一度リアブレーキが 抜けた事が有りますが

その時の作業以来 リアブレーキも問題無いです。

 

抜けた理由も それなりに解析してますのでねぇ(笑)

 

 

 

前回 車検受けた時の走行距離は 検査書見ると

 

22400Kmですね

現在のメーター表示距離はと

 

 

 

 

27375Kmになってますので 2年間で5000km

年間 2500Km 乗ってるのか? 乗って無いのか?

 

まぁ わたしの管轄のバイクこんなモンです。

黒いタヌキ顔した バイクなんかは 2年で200Kmとか

ですもんね~(笑) 検査切れてますがね。

 

 

 

今回の検査は 簡単整備で検査受けようかと思ってます。

年間 2500Kmで しかも途中でブレーキとか

分解整備もしてるし

 

 

 

取り敢えず 外装外していくんですが

 

 

 

 

何気に カバー類多し しかも地味に外し方忘れてるし(笑)

ボルト多しなんで セクション別に袋に入れて管理

しとかないとね。

 

 

 

 

 

検査取ったら 使いたいと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 114