蒸し暑くて目が回りそうな 京都です。
かなり蒸し暑い日が続いてますので 目が回りそうに
京都は大雨で冠水とかは ほぼ無いのですが
一部の地域では冠水、道路陥没等の災害も
これで 能登並みの地震でも起きたら 大惨事になりそうです
さて~
不調で入庫して来ました この車両
走行中にFIランプ点滅してまして
スズキ アドレスV125G CF4EA
ついこの前に タイヤ交換したバイクですねぇ
まぁ タイヤ交換とFIランプ点滅は 別の事なんですが(笑)
極偶に 関係の無い事で文句言われる方がいるもんで
今回は 文句も何も無いですよ。(笑)
走行中に FIランプ点滅とは 穏やかではないです。
バッテリー電圧計測すると 走って来てすぐに
見たのですが 12Vチョイ
エンジン掛かるんで 充電電圧計測しても13Vに
届かないし アクセル開けると下がる
もう アレですかね
取り敢えず バッテリーは充電して
フロントカバー外して アレにアクセスしまして
充電不調に成った時に 一番に疑うアレです。(笑)
狭い隙間に押し込んでますので 外すのも工具入れ難い
外して 配線引っ張り出すと・・・
溶けてます・・・・
溶けてます 加熱して溶けてます・・・・
色々 ダメだったんですねぇ。
前回に充電不良になった時に オーナーさんと相談して
純正品ではない レギュレーターにしたんですよ。
値段が 6倍程違いましたので・・・
走行距離にして 15000Km程位かなで ダメに
やっぱり 高くてもここは純正品一択ですね。
オス側のコネクターも溶けてしまったので
交換しないといけませんしねぇ
部品待ちになりましたとさ
セットもんも有ります。
引き抜く為の工具も必要になりますが
高等裁判所で こんな判決が出たそうです。
手術なしで性別変更認める 外観要件は違憲疑い、広島高裁