途中で止まってたのを上げていこうかと     マジェスティS  SG28J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止み間も有りましたが、ほぼ雨降りだった 京都です。

 

本格的な梅雨になって来まして 蒸し暑い

空気が纏わり付く 不快な感じになって来ました。

明日も 京都は大雨予報 最近 予報程は降らないのですが

どうなるんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

もう 随分前に完成してるのですが 上げるのを途中で

止めてた車両の続きを

 

 

 

 

ヤマハ マジェスティS SG28J

 

 

交換部品がそろった所からですねぇ(笑)

 

 

 

 

タイヤやら色々 交換します。

 

エアーエレメント

 

 

 

 

ヤマハ純正品にしました。

 

 

 

 

一目瞭然 上のが付いてたエレメントになります。

未だに エアーブローでOKな 〇バイク屋多いのがねぇ

そんなに 儲けたいんですかね?

 

 

 

リアホイル外して

 

 

 

 

見なければ気にしなくても良いかと思うんですが

見るとねぇ

軽くですがお掃除しときましたよ。

特に シャフト側は重要なんでね。

 

 

 

 

タイヤ前後共に 年数も経ってましたので交換しようかと

タイヤは これにしました。

 

 

 

 

最近 これ多し・・・・ 

まぁ 悪いタイヤでも無いですしねぇ(笑)

 

 

ホイルにかぶせて

 

 

 

 

 

 

半年程前の製造ですね。

保管状態に問題無ければ 1年経ってても大丈夫ですよ。

 

 

 

 

組み込み終わりました。

 

 

窓から覗いた時に非常に気になったフルード・・・

まぁ 検査の無いバイクでは 良く有る事ですがね。

 

 

 

 

マスターも粉吹いてるし・・・

 

蓋開けて

 

 

 

 

もうねぇ 何も言えねぇ

こうなってると 全部分解しないと 劣化したフルードは

出ませんしね。

特に キャリパー側は 大量に残ってますので

残ってて 何か問題でも? なんて言いうバイク屋だったら

お店変えた方が良いかと思いますよ~(笑)

 

劣化フルードと新品フルードを容器に入れて混ぜれば

分かる事ですしね。

 

次は キャリパー分解になりますね。

 

 

 

 

 

 

マジェスティS リアサイズになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス多い昨今ですが 体調崩す原因の一つが

ストレスですしね。

軽微なストレスは エネルギーとやる気にもつながる事も

有りますが

大きなストレスは 命に係わる事も多いのです。

 

わたしの最近の ストレスは・・・

また今度でも書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 76