これで依頼作業は終わりに    CBR250RR MC22 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨も降らず気温も30度程度の 京都です。

 

去年なら連日 30度を軽く超えて蒸し暑かったと

記憶してるんですが

今年は 夜はひんやりして暑くも無く 寝易い

今晩から明日に掛けて 京都は警報級の大雨予報

級とは なんぞや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

CBR250RR MC22 も後はエンジン始動させるだけに

なりましたが

シート外して 覗き込んで

 

 

 

 

油っぽいですね。

何処から来てるのか?

続きの作業する人は 確認してね。(笑)

 

 

 

 

キャブドレン開けて ガソリン出て来るか?

と 思いまして 開けましたが・・・

出て来んぞ~

取り敢えず 開けられるのが 2個だけですが

両方共 出て来んぞ~

 

 

ガソリン来てなければ エンジン掛からんわな 

となると タンク内?

 

キャップ開けて 中覗いてみると ガソリンは半分程度は

入ってますね。

 

ガソリンコック 見ると 「ON] の位置になってるので

リザーブにして セル回す

負圧コックなんで セル回さないと ガソリン

落ちて来んし

暫く 頑張ってると 待望の初爆が有りました。

 

 

あれそれ 頑張ると 無事エンジン始動

初めは 不燃で 臭かったのですが次第にクリーン?

 

しかし コックが怪しそうなんで 確認してね。

 

 

 

 

これで 依頼作業自体は終わりましたが

負担を掛けた バッテリー補充電して

 

 


 

 

シート止めてるネジが・・・・

 

 

 

 

錆びてるんで 適当な錆びて無いネジに交換しときました。

 

 

サイドパネル取り付けるのに ネジとナットが

半舐め状態で 入れるのも大変だったので

 

 

 

 

タップ通したり

 

 

 

 

ダイス通したり・・・

全部やっときましたが 組む時は大変かと思われますよ

位置がズレてるんでね。

 

 

 

 

 

これで 元通りプラスに出来ました。

まだまだ 色々潜んでますので 抽出しながら

続きを 頑張ってね。(笑)

 

 

今回 初めてになりますが 作業依頼ありがとう御座いました。

CBR250RRで行き詰った時は 遠慮無く聞いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

さらえる程度なら 十分に使えますが新たにねじ切ったり

するには無理が有ります。

でも 1セット有ると便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 50 73