事故車修理をしていこうかと     Z250SL RB250E | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方になって また雨が降り出した 京都です。

 

今年に春は 雨の降る日が多い気がしてます。

例年なら こんなに降らなかったかと

この雨が終わったら 春本番になるそうで

場所によっては 夏日も

春らしい春が無いまま 季節が過ぎて行くのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故修理バイク 部品が入荷しましたので

 

 

 

 

外装系が多いので 軽いのですがかさ高い・・・

分かり易く言うと 場所取って邪魔ともいう(笑)

 

 

 

 

今回 事故修理なんで グロメットとかも新品に

交換しときます

外す時に 千切れたりしたら わたし持ちになるのでね。

(事故見積りには入れときました)

 

 

 

 

今時のバイクにしては 外装取り付けは 簡単

順番さえ間違わなければね。

 

 

今回 一番手間が掛かるのが

 

 

 

 

ハンドルの取り換え

簡単そうですが 意外に手間が掛かるんですよ。

 

 

 

 

純正新品なんて 滅多に取らないので 何か新鮮ですよ

包装剥がすのが・・・・

 

 

 

 

ハンドルバー仮止めしてから スイッチボックス取付て

クラッチ側が 割タイプなんで 通すのにねぇ

 

 

事故なんで これだけの傷でも交換になります。

 

 

 

 

先の球部分が ちょっと傷入ってるだけなんですがねぇ

これは 見に来た損保側から指摘されたんですよ

交換して下さいとね。(笑)

 

 

 

 

新品のレバーに変えまして ハンドル廻りは終わり

 

 

 

 

 

ウィンカーも 折れてるんで 交換しますが

 

 

 

 

 

スクリーンの様な物外すと・・・

水滴では無いですよ~ 塗装が浮いてるんです。

保管環境が 劣悪だったのが見て取れます。

 

 

ウィンカーも取り替えて 終了

 

とある部品が 発注忘れで 無い・・・・

入荷待ちですが 本日届いたんで明日交換します。

 

 

 

 

 

 

いいのもですが 値段も上がりました。

バイクに使うと 長く使えるし 少量で車体全部いけますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の間の予報ですが 京都は大雨らしい・・・

災害が無い事を願います。

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涅槃寂静

 

52 994 33