タイヤとオイル交換に来られました。   Vストローム650XT  C733A | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだで 一日中雨降りだった 京都です。

 

3月も半ば過ぎてから 雪は降るは雨降りな日が多い

体調も気分もイマイチな時に天候迄イマイチだと

余計に良く無いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

ブログがお留守になってまして 気が付いたら

20日程経ってました。

この先も ボチボチになるかと思いますが 見に来て

下さいね。

 

 

 

 

 

 

先日の事ですが こんなバイクが 

 

 

 

スズキ VストロームXT C773A

 

今回は タイヤ交換とオイル交換で 来店に

 

しかし・・・ 

 

 

 

 

遠い所まで 来て頂いて嬉しいですが 

地元にも バイク屋さん有ると思うんですがね。(笑)

 

 

前後タイヤ交換とオイル、エレメント交換になりますので

時間も掛かるんですが 待ってるとの事

作業 焦ってするとろくな事が無いので 待ってる人は

放置状態に

 

 

 

 

記録なんでダイジェストで

 

 

 

 

この手のチューブレスタイヤは 経験値が低いのですが

意外と やり易かったかな

 

 

 

 

まだ 溝が有る様に見えますが スリップマーク

出るまで 1~2mm程度なんですよ

 

 

 

 

タイヤバルブも新品に交換を

当店でタイヤ注文、交換される方は タイヤバルブは

値段込み料金ですしね。(一部特殊なのは除)

 

 

 

 

御指名のタイヤは ミシュラン 

サイズが 一般的でないので 少々値段が高いかな。

 

入れ込むのも それ程難しくは無かったのですが

ビート上がるのが 少々難儀したかな。

 

まぁ コンプレッサーにも問題が有るんですがね。

 

 

 

 

 

組み込む前に スイングアームの裏やらを 少しだけ

お掃除をしてる時に

 

 

 

 

写真では 分かり難いのですが リアパッドがそろそろかな

ピストンも 出代が多いので パッド交換時には

ピストンの汚れも落として貰って下さいね

 

まさか・・・ パッド交換だけで 京都まで来るのかな?(笑)

 

 

 

リア組んで フロント外して交換するんですが

フロントバルブ外すのに 難儀しました。

 

 

 

 

スポークチューブレスなんで ホイル形状も特殊でして

何時もの様には 切断出来無かったんですよ。

 

 

あれそれして

 

 

 

 

フロントタイヤ交換終了

 

 

車体に戻してから ジャッキ外してセンタースタンドで

オイル交換を

 

 

 

 

エレメントも交換しまして

これも 毎回交換ですよ

 

 

 

 

オイルは 今回は ワコーズプロステージを

 

オイル入れて 窓で確認して 完了

 

 

 

 

今回は 九州ツーリングの帰路に立ち寄り交換でした。

 

今回も御用命ありがとう御座いました。

遠くでは有りますが また 次回もよろしくお願いします。

 

 

当店では数少ない 現行型バイクでした。(笑)

 

 

 

 

 

今回は これになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 994 29