とつぜんエンジンが吹けなくなったとさ     シグナスX   SE44J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ 一日中雨降りな空だった 京都です。

 

ザーザー降ってたのでは無くて ショボショボと

降っては止んでを 繰り返して

気温もそこそこ 上った様ですが雨降りなんで

ポカポカ陽気とは ならない

今週は 雨降りの日が多いそうでして 週後半は

冬になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

少し前になりますが 飛び込みで若い方が 来られまして

 

「急にアクセル開けても吹けなくなった」 との事で

見て欲しいと 来店

 

 

 

 

ヤマハ シグナスX SE44J

 

 

閉店終い際だったのですが 「今日はもう終わり」とも言えず

見るだけならと

 

アクセル捻って・・・・ 軽いし抵抗も無い・・・

アクセルワイヤー切れてそうです。

 

 

10分程時間頂けるのを 確認してから メットインボックス

外すと スロットルボディにアクセス出来ますので

見てもらいまして  

 

 

 

 

切れてるのを 確認して貰いました。

 

 

なので

 

今すぐ修理は出来無い事を 伝えると

 

「修理お願いします」 と 言われましたが

 

「お世話になってるバイク屋さんとか無いのですか?」

と 聞きますと 無いそうでして 

 

バイク 置いていかれました。

 

 

近くに有る 大きな病院に併設してる 看護学校の生徒さん

でした。

 

そこそこ カスタムもしてあるバイクなんで

少々 気が重いんですよ~

カスタムしたのも 「叔父」だそうなんでね。

 

 

部品注文しましたが 二本引きのアクセルワイヤーが

ヤマハ価格 8000円程になるんですね。

「目が飛び出そうに」 なりましたとさ(笑)

 

 

 

 

乗りっぱなし感が有るので これも勧めてみるかな?

看護学生には高いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 984