ライトバルブ交換     ビーノ   SA37J | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れて午後からは気温も上がった 京都です。

 

お昼前頃から 気温も上がって厚着してると暑い位に

これなら ちょこっとだけの時間ですが バイクにも

乗れそうです。

今年のシーズンインは 早くなるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

ライトバルブのハイ側が切れたと連絡が有りまして

本日 交換を

 

 

 

 

ヤマハ ビーノ SA37J

 

ロー側が点いてたら 交換しない人多いんですが

ハイも使うので 交換となりました。

 

 

 

 

確かに ハイにすると点きませんね。

写真では伝わらないと思いますがね。(笑)

 

 

ビーノライト部分だけで 取り外しが出来るので

交換作業も ネジ三本外してライト部引き抜いたら OK

 

ただ 引き抜く時に まあまあ心臓に悪い音がしますが

 

 

バルブ交換して 取り付けて確認をして 終了に

 

 

 

 

34000Km程走って 初めての交換だそうなんで

長持ちしましたね。

 

 

 

 

 

最近は バルブ交換だけで LEDになるのも増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 982