オイル交換を     あどれすV125G   CF4EA | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が冷たくて気温も上がらなかった 京都です。

 

最低気温は 5度 最高気温は 8度 一日中ほとんど

上がらなかった様な感じがしてます。

午後になって少し日差しが差した時は 少しマシだったかな?

 

明日も冷え込む様で 気分が重い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

交換距離に達したので オイル交換を

 

 

 

 

アドレスV125G LTD  CF4EA

 

シートヒーターとホットグリップが初めから付いてる

バイクです。 通称 冬仕様ども

 

 

通勤に使われてますが一日の走行距離が 25Km程なんで

交換サイクルも 3000Kmにしてます。

通勤での走行距離が 5km未満だと 1500Km位での

交換を 推奨してます。

 

5Km未満だと 冬の時期はエンジンが熱持つ前に

止めてしまうので 結露になりやすい

結露すると オイルに水が混ざるのでオイルの性能も

下がるんです。

 

 

 

オイル排出させて

 

 

 

 

黒くなってますが それだけ洗浄性が良いと考えてます。

まぁ 汚れて無い方が 問題有るかと思うんですがね。

 

 

オイル交換時には これも交換します。

 

 

 

 

僅かな金額で もっと大きなトラブルになる事を

思えば 安いもんですしね。

それに 当店では 一部の車両を除いて(主に外車)

オイル交換に 含まれてますのでね。

 

 

今回 入れるオイルは これにします。

 

 

 

 

ワコーズ アンチエイジングオイル 15W-40

このアドレスV125G 走行距離が 5万キロ越えてますので

最適なオイルかとも

当店スペシャルオイルとの 比較もしたいのでね。

 

 

次回交換シール張って 終了です。

 

どんな感じになるのか?

インプレが楽しみです。

 

 

 

 

 

原付二種とかなら 1Lで余ります。

アンチエイジングオイルは ペール缶より小さな荷姿は

有りませんのでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登地震 2週間経ちまして 全容が分かり始めました。

能登半島の半分より先の方は ボロボロに

三大朝市の一つでも有る 輪島の朝市も 復活するまでは

数年かかりそう

復活した暁には 行かせてもらおうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 949