クーラントやらオイルやらを   GSR250 GJ55D | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は車が凍り付いていた 京都です。

 

最低気温2度程有ったんですが 車の窓は凍り付いて

真っ白に

夜の間に 風が無かったので凍ったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

リアタイヤ交換出来る様になるまでに出来る所から

組んでいこうかと

 

 

 

 

ラジエターリザーバータンク内部洗浄して取り付けを

 

 

 

 

ドレンが無いので ホース引き抜いて排出を

クーラント 交換しなくても・・・・

 

 

 

 

そのまま使えましたね~

まぁ リセットも兼ねてのメンテナンスでも

有るしね。

 

 

ホースも元通りに差し込んでから クーラント入れて

 

 

 

 

今回は 標準的なヤツを入れて

 

 

 

 

ホースモミモミしながら 各部へ

 

 

 

この時点で 重大な事に気が付きまして

サイレンサー組んで無い・・・

エキパイだけに鳴ってますので爆音に

これでは 補充出来ませんね。

 

 

 

 

なので

 

サイレンサー取り付け待ちに

 

 

仕方無いので オイルを抜いて

 

 

 

 

これも リセットが目的ですよ

 

 

オイルエレメントも こんな事になってますので

 

 

 

 

一部 錆も出てますしね。

 

 

 

 

新品に交換しまして

 

オイルは これにしときます。

 

 

 

 

安定のオイルです。

ワコーズ プロステージです。

 

エンジンも掛けたいので サイレンサー取り付けを

 

 

 

 

 

両方共取り付けて タンク乗せて接続もして

 

エンジン始動させて 循環してから 残量確認しまして

適正量に調整

 

 

 

 

アッパーレベル一杯まで 入れときました。

オイルも窓で適正量になる様にしときました。

 

 

 

 

スタンダートなオイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残す所 数日になりました。

もう少し 今の年を味わいたいかとも 思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 931