ホーンも取り換え       CB400SF NC39 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり冬になった様な感じの 京都です。

 

まぁ そこまで気温低くは無いのですが 短い間で

かなり 下がったんでね。

冬は暖冬予報が出てますが どうなる事やら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

CB400SF NC39 次はホーン御取替えを

 

 

 

 

昔 流行った様な気もする ホーン

オーナーさんの 意向で取り換えを

 

物は黒色のスタンダートな ホーンとだけ御指定なので

これにしときました。

 

 

 

 

デイトナの スタンダードなヤツ

 

外すホーンなんですが 前に取り付けした人がテキトー

だったので 配線が良くなかったんですよ

 

その辺も修繕しながら取り付けて

 

 

 

 

まぁまあ シンプルですね。

CB400SF NC39 本来はツインホーンなんですが

敢えて シングルにしときました。

前から見た感じが スッキリしますしね。

 

 

ホーンも取り付けたんで ホイルやらも取り付けて

前廻り組んでしまいます

 

 

 

 

フロントは色々組む手順が有りますのでね。

順番間違うと ブレーキの引き摺りの原因にもなるし

 

 

フルードも通して

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は ホース内を抜いてませんので 入れ替えになるかな

酷く変色もして無かったんで これで ヨシ

 

 

フロントも

 

 

 

 

マスター 4杯分を左右均等に送り込んで終了

 

ここもネジなかったんで 

 

 

 

 

入れときました。

しかし なんで取れてただろう?

こんな場所外す事無いのにねぇ

 

 

外装やらなんやら取り付けて ほぼ完了しまして

後日に 持ち込み検査を

スパっと 合格して これで二年公道走る事が

出来ますよ

 

 

 

 

二年 壊れ無いでは有りませんのでね~(笑)

 

 

 

 

お引き取り時に オーナーさんにも お話しましたが

この車両 色々抱えてる物が有りますので と

まぁ 走ってて 爆発したりはしませんがね~

 

 

 

触ると見えて来るもんが 有るのですよ~(笑)

 

今回も 入庫車検メンテナンスありがとう御座いました。

通勤バイクの増車 御相談お待ちしてますのでね。

 

 

 

 

これで仕上げときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 865