リアブレーキキャリパーを      CB400SF NC39 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り出してからは 肌寒い 京都です。

 

午前中は日差しも有って 暖かかったんですが

雨が降り出す前から 気温が下がって来て 肌寒く

 

明日からは 暫く寒いみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

リアブレーキも やっていきましょうかね

 

 

 

 

二年経ってますので ダストもそれなりに 多い

 

 

 

 

パッドやら外して 外観を洗いまして

 

 

 

 

しかし ダスト多いなぁ リアブレーキよく使ってるのかな

外観洗浄出来たら ピストン押し出して

 

 

 

 

お掃除をしていきます。

掃除もせずに 押し込むとダストシールに 汚れが溜まって

固着とかの 原因にもなりますしね。

 

 

 

 

ピストン回しながら 落して

 

 

 

 

反対側も 同じ様に

 

 

 

 

ピストンが 出た状態で これ吹き付けて

 

 

 

 

うごきも軽くなるしね。

液状で浸透性も有りますし 空気に触れると粘性も

上がります。

ピストン押しこんで 待機

 

 

 

 

 

 

パッドやらも お掃除をしまして

 

 

 

 

パッド 厚みが3mm程度になってますのでね。

次回の検査時は 交換かも?

 

 

 

 

組み立ての時は 二種類のグリス使ってます。

 

 

 

 

組み立てて サポートに取り付け この状態で

パッドが 内側に倒れてるのは 組み付けが間違ってますしね。

 

 

リアホイルも 車体に取り付けて

 

 

 

 

タイヤも新品に変えてますので 見た感じも変わりますね。

 

 

更新が遅れてますので 実は今日 お引き取りに

来られました。公開はしませんが 色々抱えてる

バイクなので 先の事も考えると・・・

 

その時は 御用命お待ちしてますのでね(笑)

 

 

今回 車検メンテナンス入庫 ありがとう御座いました。

 

 

 

 

CB400SF まだ続きますよ~(笑)

 

 

 

 

 

改めて 値段見ると人には勧め難いですが 

安くていい物は基本的には無いしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 864