う~ん 悩ましい・・・    スーパーカブ50  AA01 | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変らず 高温な 京都です。

 

今日も 38度越え もうそろそろ 一度休みませんかね?

こう 続くと しんどいんですよ

 

沖縄では 台風が大暴れしてるし 行く方向も定まらん

どこもかしこも 難儀ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

 

 

昨日 お預かりした この車両

 

 

 

 

ホンダ スーパーカブ50 AA01

 

 

聞いた症状だけでは イマイチ 見当がつかないし

キャブレターセッティングだと 乗って症状を

掴まないと 分からへんし

 

 

なので

 

 

この暑い中 乗ってみました。

 

 

 

 

が・・・

 

1回目は 症状が出ない

まぁ 店の前 行ったり来たりなんで 距離も短いし

 

戻って来て 一度休憩

ニュートラルで アクセル開度 変えながら確認するも

症状出ず

 

また 走らして 今度は足伸ばして 5Km程走行

症状掴めず・・・・

 

もう一度 走っても 掴めず

 

 

戻って来て エアスクリュー アイドリングで掛けたり閉めたり

 

 

 

 

多少 変化有るものの 「これだ」 と手ごたえは無し

 

エアスクリュー変更して 走りましたが

加速が 少々良くなった様な気が する程度で

症状は 出ず・・・・

 

乗り方なのか? わたしが 鈍感なのか?

色々 アクセル開け方変えたりしたんですがねぇ

 

 

明日 また走らせて 確認します。

 

 

まぁ 有るんですよ 医者嫌いなバイク いざお店で

確認試乗すると 症状が出ないのはね。

 

 

 

 

 

んで

 

 

本日 ご注文のこれも入庫しましたのでね。

 

 

 

 

来られたら お渡ししますよ(笑)

しかし この暑い京都に こられるなんて

しかも より 暑いわたしの お店に・・・

来られたら 驚きますよ~(笑)

 

 

 

 

基本的に この製品はプロ用として販売されてるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は 予報では 今日より最高気温が 2℃下がるそうです

ほんまかいな と おもってるんですが

まぁ 2℃下がっても 36℃なんですがね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 785