動かなくなってしまいまして      アドレスV125G    CF4EA | 街の小さな修理屋さんの日記

街の小さな修理屋さんの日記

日々の色々な事かな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予報では朝は雪でしたが 雨に変わってた 京都です。

 

雪なら 行くのにどうしょうか?

考えてましたが 雨 しかも ほぼ止んでましたので

いつも通りで 出発

 

歩くと 地味に時間掛かるんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて~

 

 

 

 

 

少し前から 動かなくなってた アドレスV125G のスピードメーター

ホイルの所外して 確認すると・・・・

 

切れてました。

これでは 動かんよねぇ なので メーターワイヤー交換を

 

 

 

 

ライトカウルと フロントカウル外して ワイヤー交換しますが

 

以前から 燃料メーターも 時々 不動になってまして

叩くと 動くんですが 何気に 不便

 

 

 

 

なので メーター分解します。

 

ライトカバーから外して メーター単体にして

透明カバーも 外して

 

 

 

 

無理に抉らなければ 簡単に外れます。

 

手で クリクリと動かしながら シリコンスプレー注入

これで 動く様になるはず

 

 

メーターワイヤーも 

 

 

 

 

同じ場所に這わして 取り付け完了です。

 

車体 元に戻して 試走

 

メーター両方共 動いてましたので メンテナンス出来ました。

 

アドレスV125G メーター動かなくなるのが 多いそうですが

交換しなくても 動く様になりますのでね。

 

 

 

 

 

社外品も有るんですねぇ

便利な世の中になりました。

 

上のは お安いですが中古品なので どうなんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

52 597