今日は 一日中 寒い 京都でした…
雪こそ 降らなかったのですが 足が 冷たい これぞ 京都の 底冷え…
何を 触っても 冷たいのに クリーナー等を 使うもんだから 手も 冷たいよりは
痛い感じに なってしまいます… 整備には 辛くて 嫌な 季節が 到来です
さて~
ZZRここいらで 一発 ペースを上げないと いけないのですが
相変わらず スロー
シリンダーの ガスケットカスを 落さなければと

オイルストーンで ゴシゴシと 擦って
なかなか 取れませんね。
なんとか 頑張って 綺麗に 落せました。

ピッカピカに なったので OK
もちろん 裏面も バッチリですよ―
スリーブが 出てるので やり難いのですがね
ここを ちゃんと しとかないと オイルリークを 起こす… とっても怖いですね。
シリンダーの ボアも 確認して おきましょうか。
三点マイクロを 調達して来まして

メインゲージに 合わしてから 測定しますよー
字が 見えない…
拡大鏡で 読み取りました。

交差の ほぼ真ん中なので OK
ですが… ホーニング跡が 消えてきてますね
んで
マニュアルを 見て

ピストン外径も 測りましたよ― 写真が有りませんが(スイマセン)
しかし 1100ccと 1000cc ボア(内径) が 同じですね。
排気量の差は ストロークで 増えてるのかな? 知りませんでした
再使用の 部品は ほぼ 測定出来ましたので
いよいよ アレ を しますか
でわでわ また